この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「私にとっての鬼門3店」

駅前ビルを通って駅へ行く途中に必ず通過する地点に
私に取っては鬼門のブティックが3店並んでいるのです。

それはですねえ。。。

その①

その店が開店したときに 店のスタッフの不手際で
ずいぶん待たされたので お詫びにとその店だけで通用する商品券を
頂いた。それから何年も経ってから使おうとしたら
「こんな古い物は使えません」と冷たく言われた。
期限が書いてないのに ひどいわあ~と 店の本部に直接メールを
送ったら 丁寧なお詫びメールが来て どうぞ使ってくださいとのことだったが
なんとなく気まずく それを使用しないまま その店に入ることもなくなった。


その②

一回り年下の知人と ブティックの商品を眺めていたら
親子と間違われた~( ̄□ ̄;)
今も フツフツと怒りがこみ上げてくる 大事件であった。
それ以来 ぜ~ったい!その店には行かない。


その③

学生時代のクラスメイトが バイトしていたので
そこを通ると呼び止められ 押し売りされそうで
もう 彼女がやめてから何年も経つけれど
いや でも もしかして~と おびえているので
もはや この店にも入ることはない。

以上 鬼門3店の詳細でした。



今日は 街の雑貨屋さんで ちょこちょこ買い物をしました。
片方だけの イヤリング~ イヤーカフというのだそうですが
面白そうなので買ってみました。 すぐ取れそうな気もするけれど
どうなんでしょう? 本当に片方だけでOKなのかな~
ま 自分が良ければ それでいいのだけれど。


それから
これは とっても小さいカゴ(小物入れ) 中に入れているハンカチも
通常より小さいのですよ。 


f0322282_21290130.jpg









[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-04 09:03 x
☆彡 nonさん☆彡
そういうのありますよね。
☆彡異邦人もあります。有名な大きなお寺さんです。
そのお寺さんへ行く途中、信号で止まっていたところへ後ろから追突されました。
次は、そのお寺さんで、暑い甘酒を手に掛かり火傷しました。もう一つはそのお寺さんの通りで、警察の検問があり航空便に乗り遅れそうになって焦ったことです。☆彡異邦人は一か所ですが鬼門なんです。
Commented by nonkonogoro at 2017-09-04 10:43
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんの方が大事件ですね。
そして そこまでいくと これはもう
完全に絶対に! 鬼門のお寺ですね。(´-`).。oO

Commented by milletti_naoko at 2017-09-04 18:33
それはいろいろと嫌な思いをされましたね。何だか苦手で行きたくない場所や、したくないこと、わたしにもいろいろあります。どうもめぐり合わせが悪いというか、ひょっとしたら天が私たちを助けて、将来の不幸から遠ざけてくれているのか、不思議ですね。
Commented by blue-robin2 at 2017-09-05 12:52
こんにちは
店でいやな思いということよくありますが、どっちかというといい思いをさせてもらってついつい買ってしまうという、これもまた鬼門といえなくもないですよね。
よく気に入りのイヤリングを片方落としたりしますが、愛着があって捨てられないものです。イヤーカフだと思ってつけるといいですね。いいこと聞きました。

佐藤正午さんといえば今回の直木賞作家ですよね。その本を買おうかと思いましたが、いやちょっと待て、そのうち文庫本になったらにしようか、雑誌で読もうかなんて思っていたところです。これは表紙もしゃれていて素敵、短編集でしょうか。短編集ってとりつきやすくて好きです。

私、オリーブは観賞用だと割り切ってます。そのうち紫に色づいてくると思いますが楽しみですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-09-05 14:42
***
blue-robin2さん

つい買ってしまう店も
やはり鬼門? なのですね(笑)

直木賞作品
直木賞作品を手に取ってはみましたが
こちらの方が楽しそうだったので購入しました。
短編と言うより もっと短い
でも詩よりも ちゃんとストーリー展開のあるお話です。
一度 書店で パラパラ見てください。(^^)

オリーブ
色づいてくるのですね~
私も 4粒を鑑賞することにしますね。

Commented by nonkonogoro at 2017-09-05 14:46
***
naokoさん

その店のあるのは
通路で しょっちゅう通る場所なので
できれば 通る度に 温かい気持ちになれると
いいのですけれど~ ちょっと残念。
この入れ替わりの激しい界隈でも
なぜか この3店は ずっとそのままなんです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-09-03 21:32 | Comments(6)