人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「怯える」

私は 保存容器を取ろうと
台所の上方にある棚に手を伸ばした。
ただし そのとき自分の右手を見ていなかった。
すると
何かが手に当たり ジャンプしたようだ。


「ぎゃああぁあ~~~( ̄□ ̄;)」と 私は大声で叫んだ。


夫が飛んできて ゴキブリ発見。

ゴキブリも さぞかし びっくりしたことだろう。

その辺にゴキブリがいても
嫌ではあるが こわくはない。
しかし 何か分からない物が 突然当たってきたら
それは 恐怖でしかない。

怖い目をしたが 
いざという時には
大声が出せることが わかって良かった。(笑)



今朝 玄関先で水遣りをしようとしたら
背中に何かが飛び乗った。
今度は ぎょっとはしたが叫ばず 下を見たら
それは カーラーの留めピンであった。
頭に巻いていたカーラーから はずれて落下した模様。

そして その後
洗濯物を干していて
Tシャツを パンパンッと はたくと
中から 何かが飛び出した。┌|∵|┐└|∵|┘

それは
私のソックスであった。
洗濯機の中で Tシャツの中に隠れていたのねえ。

ということで
しばらく 何かに怯える状態が続いている。

名づけて (ゴキブリ接触後遺症)
特効薬はなし
ただ 忘れるのみ。。。



コープのアジアン雑貨の出店で購入した
水晶のブレスレット
お手軽価格だったので 気楽に身につけられます。



「怯える」_f0322282_21213360.jpg











Commented by blue-robin2 at 2017-09-15 17:15
こんにちは
朝夕涼しくなりましたね。
真夏の暑さに身を潜めていたのかまるで見かけなかったゴキブリですが、私も昨夜ゴミ出ししていて勝手口の外で見かけました。
アースとか咄嗟の時にはセンザイとかをかけるとひっくりかえってダウンしますが・・・見かけると気持ちのいいものじゃありませんね。それが手に触るなんてぎゃああぁあは当然ですね。
頭上って意外と不注意になってしまいますね。この前もあいていた戸棚の扉に頭をぶつけましたし、洗濯物を取り入れるときに物干しクリップに髪の毛を挟むなんてことはしょっちゅうです。そそっかしい上に注意散漫になりがちでどうもいけません・・・
美しいブレスレット、七分袖の時など楽しめますね。
Commented by milletti_naoko at 2017-09-15 19:24
それは大変でしたね。わたしもおとといだったか、もう涼しいのでスズメバチがいるとは思いもせず、畑のレタスを洗っていたら、1匹レタスの芯にしがみついていたので、びっくりしました。ただでさえ嫌なゴキブリ、不意を突かれて飛ばれると、恐怖もいっそう増すような気がします。

友人に、旅行の楽しみの半分は、出発前のわくわく感・楽しみに待つうれしい気持ちにあるんじゃないかと言う人がいますが、それで言うと、一瞬まさかまたゴキブリではないかと恐怖を感じてしまうと、実際にはそうでなくとも、恐怖は同じだけ感じているわけで、つらいですよね。どうか少しずつ恐怖がさめてゆき、黒い御仁もどこかに行ってしまってくれますように。
Commented by nonkonogoro at 2017-09-15 21:42
***
blue-robin2さん

うちも初夏に ゴキブリ対策のホウ酸団子などを
たくさん配置したので 夏場はほとんど見かけなくて
安心していましたが 涼しくなってから見かけるように
なりました。
突然の遭遇やタッチはコワイです。(´-`).。oO


***
naokoさん

スズメバチよりは ゴキブリの方が
まだマシです。 ゴキブリは噛んだり 刺したりは
しないようなので。 何もしないのに嫌われるのは
可哀想な気もしますが バイキンを運んでいると言われているので
やはり 避けたいです。
加齢のせいで忘却力が パワーアップしているので
そのうち 忘れるはず。。。だと思いたいです。

Commented by iris304 at 2017-09-18 20:43
こんばんは^^

災難でしたね。
ものが壊れたり当たったりしなくて良かったですね。

ゴキブリ マンションの室内では見かけませんが
ベランダで見たことがあります。
排水口から出てくるとか?
ドイツにはいないし、長いこと見ていませんが・・・・
ちょっと怯えます。

先日ベランダで セミが飛びかかってきて
びっくりして避ける時に 腰をひねってぎっくり腰ごとき?になり
コルセット生活をしていました。
せみ、苦手です。鳴き声も!!
幼い頃は平気だったのに この頃本当に心底怖いと言うか
怯えてしまいます。

近頃のゴキブリホイホイ?はとても高性能だとか?
最近知りました。


Commented by nonkonogoro at 2017-09-19 18:23
***
irisさん

マンションと違って 一軒家では
どうしても ゴキブリ 蚊 ムカデなどと
出会うことが多いです。

私は 蝉はちっとも怖くないです。
どちらかと言えば 慣れ親しんだ動物です。
蝉は 何も悪いことはしないけれど
突然飛んでくると やはり怖がる人も多いのでしょうね。

ぎっくり腰ごときは
もう治りましたか?

そうですね
ゴキブリホイホイ
久しぶりに買ってみましたが
かなり改善されていて びっくり。
昨年は何匹か入ってましたよ。
今年はまだ チェックしてないです。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-09-14 21:26 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non