この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「災い転じて福となす」

今朝 食卓横の筆記用具立てに 腕をひっかけて
倒してしまい 筆記用具が あたり一面に 散らばってしまいました。
あ~あぁ~と 大きなため息をつきながら 集めようとしたら~

あらっ まあ! これは~(^^)/

昨年 息子②が四国に出張したときに
珍しく お土産だと言って 夫に手渡してくれたものでした。
(私には お土産なし)
それは しんちゅう製の靴べらでした。
その後 一度も使わないまま 夫がどこかにしまってしまい
息子から その話題が出るたび 二人で 話をそらせたりしておりました。(笑)

良かったね。┗(^o^)(^o^)┛
でも また夫が 引き出しにしまったので
カレンダーに しまい場所を書いておきました。
せっかく出てきたのだから かばんに入れておけばよいのにね。

10月半ばから 壁紙とじゅうたんの張替えをするので
只今 絶賛片付け中~
なので 珍しい物が 見つかります。
先日は 消えた花札4枚でしたが
今日は こんな可愛い帽子です。

これは子供用ではなくて 私のですが
あんまり可愛いので購入して スキーの時だけ かぶって
しまっておいたのでした。
イタリーなので 色合いが素敵ですよね。



f0322282_15262089.jpg




それから もうひとつ話題が。。。
小説の中で ミルキーの包装紙に書かれている注意書きのことが
出てきたので お店で実際にチェックしてみました。

たしかに こう書いてありました。

粘着性が強い商品のため歯科治療材がとれる場合がありますので注意ください。
大玉ミルキーを小さなお子様に与える場合は、必ずそばにいて注意してあげてください。

私は キャラメルは大好きですが 何度か歯の詰め物が取れたことがあるので
用心して 金輪際食べないことにしました。
文句を言ってくる消費者もいるので こんなことを書くようになったのでしょうね。











[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-03 21:14 x
☆彡 nonさん☆彡
災難転じて福となすっていうんでしょうか。
靴べら見つかって良かったですね。
使用しないとしまい込んで使わなくなりますね。
可愛いスキー帽ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-10-04 10:34
***
☆彡異邦人さん

夫の探し物は まだあるのですよ。
夏の旅行の時 家で失くした スーツケースのキーです。
これが見つかると うれしいのですが~

帽子
本当に可愛いのですが
あまり可愛すぎて この顔には似合わない(笑)
Commented by milletti_naoko at 2017-10-08 07:54
思いがけずなくしものが出てきて、本当によかったですね。わたしも、なくしたものが時々思いがけず出てくることと、どこに行ったのか分からずに困ったままでいるものが、いろいろあります。

ミルキー、なつかしいのですが、今はそんな注意書きがあるのですね。そう言えば、冬に歯医者に行くたびに、トッローネ(イタリアでクリスマス前後に出回るとてもかたいお菓子)を食べたんじゃないのと歯医者さんに言われます。食べた拍子に歯が割れたり、欠けたりして、歯医者に駆け込む人が少なくないのだそうです。
Commented by nonkonogoro at 2017-10-08 08:50
***
naokoさん

内装をやりかえるので
家具の隙間や裏側から
何か楽しい物が出てきてくれたらいいなあと
思っています。
ゴミとほこりばかりかもしれませんが(笑)

イタリアでは ミルキーの代わりに
トローネが 歯の詰め物のはずれる原因なのですね~
トッローネ
画像を見てきましたが たしかに 硬そうですね。
私はクルミなどのナッツ類も大好きなのですが
控えています。歯が丈夫だった頃が懐かしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-10-03 15:34 | Comments(4)