この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「なんとなく嫌だけれど 結果オーライ?」

じゅうたんと壁紙張替え前の
片付けモードの我が家には ごみがいっぱい。

今日は燃やさないゴミの日なので
瀬戸物やら ガラスやら 紙類など
わんさか道路の隅のステーションに出しました。

ただ アンプとPCのキーボードのサイズが
規定より(30cm)やや大きいので 不安でした。

まあ 残されてしまっていたら また回収して置けば良いので
出かけに ちらっと見ると まだ収集車は来ていませんでした。
でもあれ~ なんか減っている?

そうなんです。 心配していた アンプとキーボードが消えていました。
正規の業者さんのトラックが来るまでに
裏の回収やさんが 持っていったものと思われます。
これは 本当はしてはいけない行動なのですが
あの二つは 換金できるのでしょうね。

日頃は こういう不正な行動は 許せない~と思っていましたが
今朝の場合は 消えてくれて ほっとしました。(笑)
これまでも キーボードはちゃんと回収されていると思っていましたが
裏の回収だったのかもしれません。



夫が古いカメラを出そうとしていましたが
これは 私が妨害しました(笑)
高校生の頃 初めて持ったカメラだそうです。
電池を入れて フィルムを入れれば ちゃんと写せるはず。


書店で来年の家計簿を購入。
項目がシンプルなのを探していたら
とっても安価なのが見つかりました。

手帳は 100円ショップで
これまたシンプルなのを購入。
とりあえず 使ってみることにしましょう。

今回の整理で すごく古い家計簿は処分しました。
でも過去10年位前からのは
色々出費や出来事をチェックするのに役立つので
保存しておきます。
ブログでも 出来事や買い物チェックはできますが
ブログにアップしてないこともあるはずなので~




f0322282_17501446.jpg










[PR]
Commented by wood-land at 2017-10-12 14:37
nonさん、お家の中がどんどん片付いていきますね〜
お正月前にはすっきりでしょうか?^^
来年用の日記、家計簿もお店に並び始めました。
日記・・ちゃんと書いていらっしゃるんですね〜
わたしは5年日記というのを買ったのですが書く習慣がないので
ほとんど白いページばかりで。
一行でも書けばいいんですけどね〜^^;
Commented by nonkonogoro at 2017-10-12 16:47
***
今のところ 片付いているというよりは
こっちの物をあっちへ追いやり~状態です。
少しは処分できましたが。
日記はブログで代用していますが
おけいこや用事などの予定を書き込んでいます。 
naokoさんは 長文のブログを丁寧に書かれているので
ご自分にとっても いい記録になるのではないでしょうか。

心の中を正直に書くのは
やっぱり 後々 誰かに読まれることを考えると コワイです(笑)
出来事の記録は 役に立ちますよね。
Commented by iris304 at 2017-10-15 15:07
こんにちは

片付け、精が出ますね。
今は物を処分するのも、大変でお金も手間もかかります。
引越しが多いので、そう色々はないのですが、
結婚するとき亡き父母に用意して貰った
箪笥の三点セットは
どうしたものかと悩んでいます。
他はただのゴミになるだけで、すぐ処分できるのですが、、、、

家計簿、つけていらっしゃるのですね。
私は、適当でその点はだめです。
Commented by nonkonogoro at 2017-10-15 18:48

***
irisさん

いよいよ明日から工事が始まります。
一月かかって ぼちぼち片付け移動しましたが
引越し慣れしてないものですから
段取り悪く 疲れました。
本物の引越しだと もっと大変なのだろうなと
思います。

今 義母宅だった2階の仏間で パソコンしています。
なんとなく落ち着きません(笑)

家計簿は
おおざっぱな出費の記録と 旅行などの日程のメモです。
家計を反省したり 改善したりする気は
全くないのですよ。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-10-11 17:53 | Comments(4)