この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「まるで海坊主」

今朝
髪の毛にマニキュアをして
ビニールキャップをかぶって 時間待ちしていたら~
ピンポーンと鳴った。
インターフォンに出ると 「電気工事に来ました」と言う。
なんだか怪しい! ので
そのままの姿で 玄関へ。

夫が玄関先にライトをつける工事を頼んでいたようで
夫は私に言いわすれていたようです。

でも 私ってば
頭に ビニールキャップをかぶった
海坊主のような おまぬけオバサン状態。
ほんとにもう どうしてくれるのよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

すみませんねえ こんな格好で~と言うと
工事のオジサンは 笑いをこらえていました。
(いや ちゃんと笑っていたような)


でも ま もう二度と会うこともない人達だから
いい(のだろうか?)


夫に電話で確認して ほっと安心し
さて 髪の毛を洗ってみれば
あれ~
ちっとも 染まっていないようです。
たっぷり クリーム状のマニキュアを塗ったはずなのに~

。。。と思ったら
補助で使っている ヘアートリートメントを
たっぷりつけたいたようです。
トリートメントの方は すぐには染まらなくて
何度か使用していると ゆるやかに かすかに 色づく程度なのです。

ああぁ~
また 今度 ちゃんと マニキュアしなくては。。。


クリスマスグッズは 過去の物がたくさんあるので
今年はもう買わない!と決心したはず。
でも これは オーナメントにもなる チョコなので
ま いいかな~



f0322282_17062077.jpg












[PR]
Commented by milletti_naoko at 2017-11-29 23:25
のんびり家でくつろいだかっこうでいたら、急に呼び鈴が鳴り、荷物を届けにきたと知って慌てることが、わたしも時々あります。不意をつかれるわけですから、待たせるよりは驚かせる方がいいですよね。こういう間が悪いときはどちらもどぎまぎしますよね。うちの夫も、わたしに言ったつもりでいるのに、わたしは聞いていないということが時々あります。
Commented by nonkonogoro at 2017-11-30 09:27
***

naokoさん

書留や宅配便は
突然やってくるし
できるだけ 早く出てあげようとおもうので
洗髪時などは 本当に困ります。

そうですよね
待たされるより 変な格好でも
すぐ出た方が良いですよね。
むこうも笑いのネタにできるし(笑)
Commented by wood-land at 2017-12-01 21:56
コメント欄のお二人の会話に笑ってしまいました〜^^
Commented by nonkonogoro at 2017-12-02 07:45
***
wood-landさん

コメント欄にも反応してくださって
ありがとうございます。

私がHPをスタートした当時は
コメント欄などはなくて
掲示板という別のページでやり取りしていました。
結構長話(笑)もしたので
掲示板を通じて 仲良くなった方も多く
今でもネット付き合いが続いています。
いつでも 会話に参加してくださいね~(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-11-29 17:10 | Comments(4)