この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「やっと届きました」

先月注文していた 収納棚が やっと届きました。


f0322282_14411885.jpg


以前使っていた棚は処分したので
その中に納まっていた 本やグッズは 全部掘り出してありますが
それらや この棚の前に置いてあった モノモロ雑多な物が
み~んな この中に入るとは 思えないので やや不安です。

とにかく よく考えて 使いやすいように 仕切りの棚を設置して
モノを入れていかなくては。。。

自分の家のサイズに合わせてくれるセミオーダーシステムを利用しました。
家具屋さんに出かけていくのが面倒なので
書店でディノスのカタログを購入して あれこれ思案して決めました。
我が家は なんでも長持ちするので 結婚以来 家具らしいものを買うのは
これが初めてでした。
もっと高級な豪華な家具を~ と 考えたりもしましたが
庶民の我々には やはり実行できませんでした。(笑)



今日の あれ? 変だな~



今日買い物中に
ふと思い出しました。
先日買ったはずの 静電気防止ブレスレットは どこにあるのだろう?

一昨日 近くの100円ショップで 9個の商品を買ったのですが
さて 一体何を買ったのだったっけ?
9個思い出せれば ブレスレットは買わなかったのかもしれません。

いや でも 帰宅してから 全商品をビニール袋から取り出したはずだし
なんとなく そのブレスレットも見たような~見なかったような~(笑)

とりあえず 買ったものを思い出すことにしました。
台所グッズの 3つは ちゃんと確認できました。
お菓子二つもOK

それから先を思い出すのに ずいぶん時間がかかりました。
ポツリ ぽつりと 記憶がよみがえってきます。

ビニール小袋セット

あっそれから 赤いマジックペンも~

それから先が また難航しまして

掃除用のふわふわシート でした。

もうこれ以上思い出せないので
結論 静電気防止ブレスレットは 購入したことになります。

ま 100円の商品なので また買えばよいのですが
もうしばらく 捜査を続けることにします。

以前にも別のタイプのブレスレットを 使っていましたが
ヨガのとき 二人で組んでやる際に 冬場は パチッと衝撃が
走るので それの予防に装着していると 効果抜群だったのです。


近頃 3才年上の姉や夫が
記憶力低下を嘆いていますが
これだと 私の方が 一番ひどいのではないか?と やや不安。
でも みんな同じで こわくない(笑)


先日訪れた KIITOに玩具コーナーの展示です。
神戸人形という郷土玩具です。
あまり可愛くないのですけれど。。。

これはどうかわかりませんが
本来は からくり人形のようです。




f0322282_14590304.jpg




















[PR]
Commented by milletti_naoko at 2017-12-08 02:38
ヨガの最中にそんなに静電気が発生するとは驚きました。静電気を防止するブレスレッドが存在することにも! わたしも購入したはずのメガネクリーナーがもうずいぶん長い間行方不明です。新しい家具が入ると、よし片付けしようという心意気にもはずみがつきますよね。
Commented by nonkonogoro at 2017-12-09 00:03
***
naokoさん

静電気は起こりやすい人と
そうでない人がいるようで
私は 車のドアなどでも すぐパチッツとなります。
ヨガでは 二人で組んで動作をするときに
 相手の身体に触れたとたん パチッとなるのですよ。
以前購入した ブレスレットは まあ効果があったと思います。

片付けは ようやく最終段階に入ってきました。
あと もうひと息です。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-12-04 15:04 | Comments(2)