人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初ケーナレッスン&作品展鑑賞」

今日は 今年初めてのケーナレッスン。
2月に他のグループのコンサートに賛助出演するので
いつもは 楽しいトークからスタートする タローさんのレッスンは
今日は 真面目に即始まりました。

マンドリン歴には負けますが
私のケーナ歴も もうずいぶん長いです。
でも 時間と技術は正比例はしないものでして
後から参加された人達の方が どんどん上手になっていき~
それでも 皆で同じメロディーを吹くので 大丈夫(笑)

今日はそのケーナ仲間のお一人が
出身芸大卒業生の作品展に出展されているというので
ケーナの後で鑑賞に行きました。

王子動物園の前にある 県立美術館分館で開催されています。
ここは私に取って懐かしい場所です。
学生時代 ここで開催されていたムンク展の際
監視員(ただ座っているだけ)のバイトをしたことがあるのです。
その当時は まだ ムンクは今ほど有名ではなかったようで
そんなに混雑もしてなかった記憶があります。

あっそうそう
今日もJRは とても遅れていて
私の乗った快速電車は 120分遅れ~( ̄□ ̄;)
でも 私の乗る予定時刻に来たので 問題なし。
電車と人が接触した為~が 遅延の理由でしたが
詳しい事情はわかりませんでした。

ケーナ教室の後 ランチしたお二人共
鼻グスグス。。。ウツルかもしれないね~と言われたけれど
でも 只今 夫も ゴッホゴッホと 咳こんでおります。
外ではマスクで防御しているけれど
家庭内感染は防ぎようがないので そろそろわたしも。。。(´-`).。oO





「初ケーナレッスン&作品展鑑賞」_f0322282_23061149.jpg

















Commented by milletti_naoko at 2018-01-08 01:50
習い事をこつこつ続けられて、仲間と楽しみながら、発表の機会も持たれるなんて、すてきですね。何か楽器が弾けると、世界が広がって深まるようで、いいなと思います。

日本でも電車がなんと2時間も遅れることがあるんですね。事故ではいかしかたないのですけれども。だんなさまのお風邪、早く治りますように。
Commented by nonkonogoro at 2018-01-08 08:16
***
naokoさん

おけいこは結構長く続いていますが
どれもハイレベルには達しないのですよ。

JRは特に人身事故が多いので
最近では 人が線路に降りられないような工夫が
されています。(普段は閉まっていて ドアの部分だけ開くような
新幹線ホームのタイプの仕切りが 徐々に広まってきています。

夫の風邪
昨日は薬を飲んで
加湿器をつけていたら 少し咳はおさまってきたようです。(^^)

Commented by koba222 at 2018-01-08 12:13
ケーナとマンドリンの習い事長く続いてますね。
続くということが何よりのことです。

初レッスンとお食事会も楽しめましたね。
今年もお元気にお付き合いお願いします。
楽しみによらせていただきます。
風邪には気を付けてね!(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2018-01-08 16:40
***
kobaさん

元気で御稽古に行けるというのは
うれしいことだなあと思います。
同世代でも あちこち具合の悪い人が増えてきていますから
上手でなくても いいかなあと思うことにしています。

風邪
夫の風邪が治りかける頃 要注意です。

Commented by 加代子 at 2018-01-09 15:55 x
長い間 お稽古事をみんなで一緒に出来るって良いですね。
私は周りに誰もいないので このところ楽器に触ってもいません(笑)
下手なので 一人で弾いても面白くないのですよ。

そうなんですよね、この歳になると 元気が一番です。
Commented by nonkonogoro at 2018-01-10 08:47
***
加代子さん

母は地元の婦人会(老人会)で
コーラスやら体操をしています。
遠出しなくて 料金も安いので
助かっているようです。

楽器は 一人だけで弾いても
楽しくないですよね~
すぐ飽きてしまうし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-01-07 23:12 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non