この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「珍しく発熱中」

風邪をひいています。

外出時には必ずマスクをつけているせいか
これまで 冬場はほとんど風邪を引かないか
引いても軽くすんでいたのに~
今回の風邪の菌の発信元は夫なので
避けられなかったのです。

それも ゲホゲホと大きな咳を家中に撒き散らしていたので
そのうち私もかかると覚悟はしておりました。
夫がひどかったのは この土日月なので 数日で感染したことになります。
咳も鼻水もほとんどないのですが 発熱しているので だるくて 眠くて
食欲がないのです。
でも 明日は三日目なので そろそろ 終盤に向かっているのかな~と
期待しています。
今は バッファリンを一錠だけ飲んだので 熱が下がっていっているようです。
あまり解熱剤は使わない方が良いと思いますが 
やっぱり楽になりたい~(´-`).。oO

昨夜は 夫が大晦日に作ったカレーを冷凍していたものを食べてもらい
今日は おけいこでランチ用に注文していた お弁当です。
(しんどいけど 頑張って貰いに行きました。)
明日は 夫の夕食は要らないので 楽チン。

普段から だらだらと寝てばっかりではありますが
それでも やはりいつもは元気なのだなあと思う昨日今日です。

今日は鏡開きなので 頑張って おぜんざい作りました。
私の晩御飯は おぜんざいです。
お昼はヨーグルト
かなりスリムになっているはず~(^-^)















[PR]
Commented by milletti_naoko at 2018-01-12 08:10
どうかくれぐれもお大事にお過ごしくださいませ。熱があるとつらいですよね。わたしも夫が風邪をひいたときは、あまり近寄らないようにするのですが、同じ家で長くいっしょに過ごすと、移る確率の方が多い気がします。
Commented by nonkonogoro at 2018-01-12 09:42
***
naokoさん

私の風邪の感染源は
いつも夫です。
やはり同じ室内にいると感染力が高いのでしょうね。
会社で同じ室内でも よく感染するようですし。
朝は平熱に下がっていて 朝食もいつも通り食べられました。
もう大丈夫だと思います。
Commented by uransuzu at 2018-01-12 10:34
お見舞い申し上げます。
私も、ここ10年くらいは発熱してないと思うのですが、完治するまでに時間かかるようになりました。
nonさんも、まだまだ無理しないで〜〜
1週間くらいは、お大事にね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-01-12 10:42 x
☆彡 nonさん☆彡
大変でしたね。体がだるいし食欲もなくなるんですよね。
やはり健康が一番ですね。でももう大丈夫なんですね。
2~3日ですんで良かったですね。お大事に!
Commented by nonkonogoro at 2018-01-12 15:42
***
てぶくろさん

私の記憶では阪神淡路大震災以来かと思われます。
あの時も今度と同じ位 私に取っては高熱が出たのですが
そんなことも言っていられない事態でしたから~
いつの間にやら治っておりました。



***
異邦人さん

よく眠りました。
眠れるのは幸せだなあと思いながら~
いつだったかは 眠れないほどしんどいことも
あったので。
寝すぎたので 
さすがに 今日はあまり昼寝できていません。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-01-11 20:24 | Comments(5)