人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「思いがけず映画鑑賞」

昨日は 友人が片付けようとしたテーブルが
私の方へ倒れてしまい
一瞬ヒヤッとしましたが
私の両足は うまくテーブルの下に入り込み
足首を少し打ったくらいですみました。

そして今朝は
夢の中で ドラえもんか マリオか 誰かが
空中の小さなゴンドラに乗っている夢を見ている最中に
現実の目覚まし時計のベルが鳴り
びっくりして 夢うつつ状態で  ベルを止めようとして
ごろりん~とベッドから落下~
でも 毛布と掛け布団も道連れにしたので トッスン~と
音がしたくらいで 何も被害はなし。

それで もう一度何かあるかなあとおびえていましたが。。。
大丈夫だったようです。

今日は予定の合い間に3時間ほど空き時間ができてしまい
何をしようかなと 迷った末に
ちょうどピッタリの時間帯の映画があったので
それを見ることにしました。
久々の映画館です。
見たのは。。。

「オリエント急行殺人事件」 
私の大好きなアガサ・クリスティの有名な作品です。
結末は わかっていたので
映画では どんな風に表現されるのか~とか
風景シーンなども じっくり見ることができました。
期待した以上にいい映画だなあと思えました。
列車が雪山の谷間を走っていくシーンが特に印象的でした。

映画をあまり見ない私でさえ 知っている俳優さんが
たくさん登場していました。
ポアロのイメージは 小説だと もっと小柄で細身で風貌もさえないと
思っていましたが 映画のポアロは 恰幅が良くて 
魅力的でした。









Commented by wood-land at 2018-02-08 20:37
良かったですね!テーブルのこともベッドからころりも。
でも もう一度あるかな?と思われた気持ちもわかります〜
映画いいですね〜
3時間の空き時間にぴったり!
それに面白かったようですし〜^^
Commented by nonkonogoro at 2018-02-09 08:31
***
wood-landさん

本当に
いつ何時 災難が降りかかるかもしれないので
気をつけなくては~(・_・ゞ-☆

映画
たまには 大スクリーンで見るのも
いいものですよね。
料金も年中 高齢者割引してもらえますしね。

映画のレビューを見ると 退屈した~という意見もあったので
やはり 読書と同じように 見る人の・年齢や感覚で
感想は食い違うものですよね。
クリスティ・ポアロファンの私には 見てよかった~と
思わせてくれる印象に残る映画となりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-02-10 10:01 x
☆彡 nonさん☆彡
懐かしい映画鑑賞も良いですよね。
このアガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」は
小説も読んだし、映画も見ました。
昔の映画はCGなど使用せず、またポアロの推理が面白いですよね。
Commented by nonkonogoro at 2018-02-10 17:26
***
☆彡異邦人さん

クリスティの作品は
たくさん読みましたが
印象に残る作品がいくつかあります。
この作品が一番有名かもしれませんね。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-02-07 23:31 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non