人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カメの夢は吉なのか?」

今朝目覚める直前に夢を見ていた。

夢には カメが登場していた。
私は特に動物好きではないので
あまり夢に動物は出てこない。

夢の中で。。。

電車に仲間らしき人達(若者)と乗っていて
なぜか 何匹か亀を連れている。

電車を降りて 数名で
どこかの門に向かって歩いているのだが
私は 亀を一匹持っている。
もう一人 男子が 別の亀を抱いている。

その亀は 背中が平らで(掃除機のルンバみたい)
そして その平らな甲羅は すぐ外れてしまうので
なかなか先へ進めない。
そうするうちに 亀が 大きな 糞をしてしまった。
「誰かなんとかしてよ~」とわめく私。
すぐ前にいた 女子が なんとかしてくれようとする。。。


というところで 夫が ガサゴソ動き回る気配で目覚めた。
どうやら 寝過ごしたらしい。(・_・ゞ-☆
続きが見られなくて 残念。

仲間が若いのだから
私も若かったのだろうか?
それにしても 彼らは 全く見知らぬ人達だった。

なぜ 亀が登場してきたのだろう?


昨夜
ブログ仲間の papricaさんが デジタル絵本を出版されたので
Kindleで 読んだ影響なのかなあ~
と思って その絵本を見直したけれど
色々な動物は登場していたが 亀はいなかった(笑)


papricaさんは カナダ在住の女性で(私よりだいぶお若い)
この度 デジタル絵本を出されたのです。
ブログには いつも 可愛いイラストがアップされています。
この絵本も シンプルなストーリーだけれど
動物や男の子の姿や表情がとても楽しいのですよ。

私はKindleから有料で購入したけれど
今日バレンタインデーには 無料でもダウンロードできるようなので
興味ある方は papricaさんのブログを覗いてみてね。

「カメの夢は吉なのか?」_f0322282_07592373.jpg









Commented by blue-robin2 at 2018-02-14 10:35
こんにちは
亀登場とは縁起のいい夢でしたね。でも夢ってこれからという時になって目が覚めてしまうことが多いようです。亀は出てないけれど、きっとこの絵本の影響かもしれません。この男の子なんとなく亀っぽいなっとかんじたのかもしれません(*^_^*)

↓毛糸作品いろいろできそうですね。どれもパステル調の自然に近い色合いでやさしく包んでくれそうです。
たまには映画もいいでしょ・・・。
私もアガサクリスティーが好きで、ミス・マープルやポアロのシリーズはドラマになったのをよく見ました。
映画、オリエント急行殺人事件、出演者の中のジュディー・デンチ、大好きな女優さんです。
Commented by nonkonogoro at 2018-02-14 20:50
***
blue-robin2さん

そうですね
動物の絵本から連想して カメが登場したのかも
しれませんね。
カメは飼いたいとは思わないけれど
池などで 小亀が日光浴などしている姿は かわいいなあと思って
眺めています。

ジュディー・デンチさん
私も好きな俳優さんです。
そこにいるだけで 存在感がありますよね。
007の頃からファンでした。
Commented by paprica at 2018-02-15 04:52 x
nonさんの亀の行方が知りたいです!夢って一番いいところでちょん切れたりするのが悔しいですよね。もう一度寝なおして続きを見れるわけでもないし。
亀はきっと良い知らせですね。うんちもきっと「運がつく」ということで♪ なにか良いことが起きそうですね!

ブログでもわざわざ紹介してくださって、本当にありがとうございます! 小さな本ですし、初めてのことなので少々照れくさくためらいもあるのですが、キンドル本にしてみて良かったです。本の中の動物たちも喜んでいそうです(笑) 
Commented by nonkonogoro at 2018-02-15 08:45
***
papricaさん

あの夢の続きはあったのでしょうか?
それとも まだ寝てはいても 次の夢に
バトンタッチされていたのかなあ~
 ホントに夢は楽しいですね。
たまに恐怖モノもあるけれど(笑)

papricaさんのデジタル絵本は
あっという間に読めちゃうけれど
何度見ても楽しいと思います。
印刷物として 可愛いサイズの絵本にしても
いいなあと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-02-14 08:03 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non