<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「買い物キャリー デビュー」

先日購入した 買い物キャリーを
今日初めて使用した。

デビュー早々盗られては困るので
スーパーの買い物カートを押す時も
ゴロゴロ右手で引っ張っていった。(笑)

以前使っていたのに比べて
断然軽い動きで快適だ。
中身がいっぱい詰まっても まだ軽やか~

でも 自宅近辺の 急な坂に来ると
やはり 重くなる。 (´-`).。oO
でも 前よりは ずっと楽。

近道のこの急な坂を 迂回して
緩やかな傾斜の坂を登れば もっと楽になるだろう。


昨日のオケの練習のときは
それまでの肩掛けカバンをやめて
登山リュックに替えてみたら
とても楽になった。

こうやって
あれこれ 工夫して
自分の体にかかる負担を軽減していかないとね~
だんだん おばあさん化していくのだから ( ̄▽ ̄)V




庭の小さな木 南高梅に花が数個咲いた。
これは 実がおいしいので 花はあまり美しくないのかもしれないな。

f0322282_13495059.jpg



その横には
ひっそりと 枯れた 百合の実(種)が残っている。

f0322282_13504599.jpg
風流を愛する 植木屋さんが これだけ 残していった。。。








[PR]
by nonkonogoro | 2016-02-01 13:54 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧