<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「真っ赤です」

買い物帰り
近所で
家が取り壊された 殺風景な庭の真ん中に
真っ赤な物が見えました。

本当に真っ赤っか~
くどいくらい強烈な 濃い赤色です。
うるしかな~?
いや 葉の形からだと はぜの木のようです。

毒々しいくらいの赤い実が
鈴なりになったまま。。。

カメラは持ってないけれど
携帯でも写せないこともなかったけれど
少し近づくだけでも
かぶれてしまいそうで~(笑)
迫力に負けて 写せませんでした。


代わりに
実家でなった柿を記念撮影。
母が 頑張って収穫して 
重たいのに持ってきてくれました。


f0322282_17182313.jpg



先日
人に ちょこっとほめられたことがあって
とってもうれしかったので
今日は 姉のことを ほめてあげました。

写真データを封書で私宛に送ってくれたのですが
宛名や 手紙の文字が
さらさらと 軽やかな 筆ペン字だったのです。
長い間 友人に習字を習っているので
やはり効果があるのでしょうね。
私よりは 格段上手です。(レベルの低い姉妹比ですが・笑)



メールで 字をほめてあげたら
とても喜んでくれました。 (^^)/

もう 人から ほめられるなんてことは
ほとんどない日々ですが
けなされるより ほめてもらえたほうが
誰でも楽しい気分になれますよね~








[PR]
by nonkonogoro | 2016-11-01 17:21 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧