この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「釣り人はいなかった」

実家へ寄ってから 須磨寺へ。。。
喪中なので神社の初詣はしないけれど
「喪中でもお寺参りはOK」という母の教え(笑)で
喪中の姉と私も 須磨寺へ~

実家から須磨寺へは 歩いて行ける距離だけれど
母が高齢になってからはタクシーを利用しています。

須磨寺はいつもより たくさんの人がお参りに来ていました。

ニューフェイスの甥のお嫁さんが参加したので
普段は見学しない展示物なども見ることにしました。
須磨寺には
「オモロイ寺にしたい」という住職の希望で
いろいろとオモロイものが置かれています。

宝物館には
青葉の笛などの平敦盛公と源平ゆかりの宝物や須磨寺の歴史的宝物が展示されています。


さて
実家に行くときには
最寄り駅であるJR須磨駅のテラスから 海を眺めて撮影するのが
定番となっています。

今日は暖かいので
数組の家族連れやグループが 波打ち際で たわむれていましたが
さすがに いつもなら たくさんの釣り人がいる堤防には
誰もいませんでした。


f0322282_16235801.jpg









[PR]
by nonkonogoro | 2017-01-03 16:55 | Comments(2)
息子②が どうやら ノロになったようで
息子②夫婦は 我が家に来られなくなり
嫁①も具合が悪く
結局 息子①だけ やってきました。

おせち料理と スキヤキ用の肉は一部
息子②の元へ 夫が届けてくれましたが
それでも たくさんの肉が~( ̄□ ̄;)
我々夫婦は 家でゴロゴロしていたので
ちっともお腹がすいてないので
息子①に頑張って 大食いしてもらいましょう。。。

でもまあ 夫婦二人きりよりは
活気があって良しとしましょう。

年末から ノロが 猛威をふるっているので
いつかなるかもしれないなあと怯えています。
マスクしても 手洗いしても
なるときは なってしまうのよねえ。

私の絵の中から
夢のあるのを ピックアップしてみました。

上のは 北海道で見た光景で
下のは スイスの村で見た虹の光景です。

自分の絵を見るたびに
あの美しい光景を思い出して
楽しい気分になれます。











f0322282_18103417.jpg



f0322282_18095131.jpg














[PR]
by nonkonogoro | 2017-01-01 18:12 | Comments(6)