この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「新作です」

今日出来上がった日本画作品です。

子供の絵のようですね。(^^)
信州の梓川の一部が 急な流れになっている光景に魅かれて
描いてみました。






f0322282_16263779.jpg


セピア色に変えてみました。



f0322282_16301817.jpg










[PR]
by nonkonogoro | 2017-12-14 16:32 | Comments(0)

「押しピンが打ちたい」

以前は リビングの壁に
色んなグッズを押しピンで留めていました。

私にとって壁面は アートの場なのです(笑)

トイレの壁には 無数の穴があいてしまい
さすがに自分でも おそろしいほどだったので
穴埋めシールや 穴埋めボンドで隠していました。

でも 先日 壁紙を張り替えて
今は まだ とっても美しいので
夫は 以前のように穴だらけになるのを とても恐れていて
コルクボードを取り付けた場所にしか
楽しいグッズを留めることができなくなりました。

これは 掲示板であって
アートではないですね。
でも ま しばらくは 夫の言いつけを守り
この範囲にだけ 留めることにしましょう。


これは ハワイで買った サンタさんのプレートです。
下方の無粋な白いシールは
私の名前が記入されていたので 隠したのです。
それにしても ひどい隠し方ですね(笑)


f0322282_17333444.jpg










[PR]
by nonkonogoro | 2017-12-13 17:36 | Comments(4)

「コンサート続き」

金曜日は マンドリンオケの仲間達と
シャンソン歌手の方のバックで 3曲演奏しました。
とっても大きな会場なので
マンドリンの音がちゃんと聞こえたかどうか~

アンコール曲は2曲で
「ふるさと」と「ヘッドライトテールライト」という中島みゆきさんの曲です。
「ふるさと」は 三番まで ヘッドライトの方は 繰り返しの部分だけ
演奏しながら 歌います。
演奏自体は 簡単なフレーズですが
歌う方にも注意がいくので 楽しいけれど  疲れました~(^-^)


昨日は
友人のお歌の会のお手伝いです。
近場にある 小さなホールです。
昨日とは打って変わって
アットホームな雰囲気で ほんわか楽しい気分になれました。



片付け続く。。。

新しい棚に収納できなかった色々な物を
なんとか どこかにつめこもうとしています。
もう後少しで なんとかなりそうです。
でも あれはどこにしまったかな~と悩むことになりそうなので
できるだけ わかるように書いておかなければね。

先日紛失した 静電気防止のブレスレットは
見つからなかったので 今日100円ショップに買いに行ったら
レジの人もどこに置いてあるか分からなくて~

そういえば あの時 たった一個しかなかったのを思い出したのです。
どうも ブレスレットとは縁がないようで。。。
いや それとも もうすぐ失くしたものが 見つかるのかも(笑)





f0322282_14572577.jpg









[PR]
by nonkonogoro | 2017-12-10 14:58 | Comments(2)

今年は植木屋さんに ビワの木は切らないでと
切にお願いしたので 無事 花が残っています。

とっても地味な花なので
近づかないと 咲いているのかどうか
わからないくらいです。


f0322282_20554906.jpg




冬枯れの庭に
真っ赤な万両の実だけが 目だっています。


f0322282_20561368.jpg











[PR]
by nonkonogoro | 2017-12-07 21:16 | Comments(4)

「やっと届きました」

先月注文していた 収納棚が やっと届きました。


f0322282_14411885.jpg


以前使っていた棚は処分したので
その中に納まっていた 本やグッズは 全部掘り出してありますが
それらや この棚の前に置いてあった モノモロ雑多な物が
み~んな この中に入るとは 思えないので やや不安です。

とにかく よく考えて 使いやすいように 仕切りの棚を設置して
モノを入れていかなくては。。。

自分の家のサイズに合わせてくれるセミオーダーシステムを利用しました。
家具屋さんに出かけていくのが面倒なので
書店でディノスのカタログを購入して あれこれ思案して決めました。
我が家は なんでも長持ちするので 結婚以来 家具らしいものを買うのは
これが初めてでした。
もっと高級な豪華な家具を~ と 考えたりもしましたが
庶民の我々には やはり実行できませんでした。(笑)



今日の あれ? 変だな~



今日買い物中に
ふと思い出しました。
先日買ったはずの 静電気防止ブレスレットは どこにあるのだろう?

一昨日 近くの100円ショップで 9個の商品を買ったのですが
さて 一体何を買ったのだったっけ?
9個思い出せれば ブレスレットは買わなかったのかもしれません。

いや でも 帰宅してから 全商品をビニール袋から取り出したはずだし
なんとなく そのブレスレットも見たような~見なかったような~(笑)

とりあえず 買ったものを思い出すことにしました。
台所グッズの 3つは ちゃんと確認できました。
お菓子二つもOK

それから先を思い出すのに ずいぶん時間がかかりました。
ポツリ ぽつりと 記憶がよみがえってきます。

ビニール小袋セット

あっそれから 赤いマジックペンも~

それから先が また難航しまして

掃除用のふわふわシート でした。

もうこれ以上思い出せないので
結論 静電気防止ブレスレットは 購入したことになります。

ま 100円の商品なので また買えばよいのですが
もうしばらく 捜査を続けることにします。

以前にも別のタイプのブレスレットを 使っていましたが
ヨガのとき 二人で組んでやる際に 冬場は パチッと衝撃が
走るので それの予防に装着していると 効果抜群だったのです。


近頃 3才年上の姉や夫が
記憶力低下を嘆いていますが
これだと 私の方が 一番ひどいのではないか?と やや不安。
でも みんな同じで こわくない(笑)


先日訪れた KIITOに玩具コーナーの展示です。
神戸人形という郷土玩具です。
あまり可愛くないのですけれど。。。

これはどうかわかりませんが
本来は からくり人形のようです。




f0322282_14590304.jpg




















[PR]
by nonkonogoro | 2017-12-04 15:04 | Comments(2)