人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「動物園の向かいには 恐竜がいた!」

今日は知人の出展する作品展へと

久しぶりに 阪急電車の「王子公園」で下車した

ここは 神戸市の「王子動物園」の最寄り駅で

私の行こうとしている建物は ちょうどその真向かいにあって

以前は県立美術館であった。

小雨降る中 動物園入り口を眺めると・・・

[Kobe Oji Zoo] とだけ 大きく書かれていて

あれっ 日本語表示はないのかな? などと一人でつっこみ~

そして 作品展は 武蔵野美術大学校友会兵庫支部の展示だった。


知り合いの作品はすぐ見つかったので じっくり眺めた後

全体を見回すと~ ひゃ~ 恐竜がいる!

口から水が出るように工夫されていて

後ろ側には 赤ちゃんの恐竜などもいて とっても可愛い

写真を撮って ブログに載せたい~と思い 受付の方に尋ねたら

「あっ この作品の作家さんが いま通っていきました」 とのことで

運良く 作家さんに色々お話でき 私と恐竜の写真も撮ってくださった。

この画像は 私抜きよ~

「動物園の向かいには 恐竜がいた!」_f0322282_16055751.jpg

この作家さんは 「井上しげひろ」さんで神戸市垂水区で「井上おもしろ館」という展示館を

されているそうだ。 

かなり派手なHPでびっくりしましたが 普通の親切なおじさんでした。 ^ー^)ノ
















Commented by アイマイ at 2014-03-22 09:50 x
作品展、絵画を見に行かれたのですね。

恐竜がいるというのは、飾りで置いてあるのかしら?
それとも恐竜も作品ですか?

井上おもしろ館のHP、賑やかなHPですね。
色とりどりで丹波竜というのがありました。
丹波篠山あたりに恐竜がいたのでしょうか。

恐竜と絵画展というのは、現代アートと古代アートに
なるかしら?
Commented by non at 2014-03-22 17:46 x
アイマイさん

恐竜はこの作品展の為に製作されたそうです。
結構大きいのですよ~
立体作品は あまりなかったし 恐竜だし~
目だっていました。

丹波竜の化石は 篠山川の川床から
割合最近 見つかったものです。
(2006年)
近くに恐竜がいたというのは
なんだか ワクワクします(古代好き)

恐竜は古代の題材ではあるけれど
最新の素材(粘土ではなく)を使用した現代作品なのだと
思いますよ~ ^ー^)ノ
一番楽しい作品でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-03-20 16:10 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non