人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あらっまあ!」

ようやく新しいパソコンが届いた。
ずっとWinーxpを使い続けるつもりだったけれど
セキュリティ面で不安になったので…

だいたいの設定は夫がやってくれたのだけれど
無線ランに関しては 私の担当なので 昨日取り掛かってみたが
簡単だと思っていたわりに うまくいかなかった。

接続はできたのだけれど 重い。 限りなく重くて
なかなかサイトが開けず 表示できなかったりもする。
あれえ 説明書どおりにやったはずだけれど 何か間違っているのかな~と
あれこれ 頭をひねっていた。

寝る前にもう一度挑戦してみようと いじっていたら
突然 サックサク動き出した。
夫が 「後ろ見て~」というので 振り返ってみたら・・・
あらっ まあ なんと! 
夫は無線親機を抱えて それが置いてあった部屋のドアの
前に立っていた。。。

さきほどの重さがウソのように 軽くすばやく表示されるようになった。
「マンションなら4LDKの隅々まで届きます~」と書かれているわりには
狭い我が家なのに・・・ぶつぶつ・・・
何か障害物でもあるのかもしれない?
仕方がないので ドアの外の隙間に設置した。

さきほどから また接続したら 昨日ほどは サクサク動かないけれど
まあ 良しとしよう。

近場のしだれ桜
 (ちょっとだけ色を濃く修正してあります)
「あらっまあ!」_f0322282_15501900.jpg





Commented by アイマイ at 2014-04-08 19:50 x
サクサクと、桜のように起動しましたか?桜も散りますね。
写真の枝垂れ桜は見事ですね、近場に良い所がありますね。

これから花が一杯咲き出しますね。藤もハナミズキも楽しみですね。
一杯写真を撮ってアップして下さいね。

XPは残念ですね、痛んでもいないのに買い換えなんて、痛いわ~
でも、私でも買い換えるだろうなと思います。ウィルスは怖いですから。
Commented by ayating at 2014-04-09 04:05 x
新しいパソコン、楽しんでいますかぁ?
無線LANの設定は、nonさんの担当なんですね〜。
ドアの前に移動したら、サクサク動きだしたなんて不思議ですね。
ドアに無線を遮る素材が使われているでしょうか?
でも、nonさんの設定は正しかったってことが分かってよかったですね。
Commented by nonkonogoro at 2014-04-09 08:00
アイマイさん

まだまだ Win7の 設定に手間取って
ずっとパソコンにかじりついています。
早く 元通りに落ち着いてできるといいのですけれど~



ayatingさん

新しいパソコンには まだあまり慣れなくて
毎日設定と格闘しております(笑)

無線ラン
さっきも 動きが遅いので
親機を 少し前に移動したら サクサク~
ホントに もう~( ̄▽ ̄)V
ドアは木製なのですが たぶん距離も問題かも~
それとも まだADSLなのが原因なのかもしれませんね~
Commented by 加代子 at 2014-04-09 15:38 x
新しいPCになったのですね。
私のも古いので そろそろ買い替えなのですが
Windows8は 使いにくいと言うし アップルは
使った事が無いし・・・迷います。

枝垂れ桜のピンクが綺麗ですね。
近場で こんなに沢山見れるなんて良いですねェ。
Commented by non at 2014-04-09 21:11 x
加代子さん

ずっとXPを使ってきたのですが
とうとう やむ終えず・・・ Win7を購入しました。
毎日てんやわんやで設定しております。
 
色々便利になっている部分もあり
なんとか 対応していかねば。
Win8は タッチパネルのようで 慣れるまで大変ですよね。
息子②は 最近MACノートパソコンに買い換えたそうです。
でも 私はやっぱり どんと落ち着いたデスクトップがいいです。

しだれ桜
そう ここは 穴場なのです(笑)
この前のさびれた公園(里山?)で
一人お弁当を食べて ケーナを吹くのが 
ここ数年の ひっそり一人花見です。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-04-08 15:53 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non