人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初めて…」

あらっら~
さっき せっかくいっぱい書いたのに 間違えて消しちゃった~(ё_ё)

がんばって もう一回書きますね~

何が初めてかと言うと…
粗大ゴミを有料で処分したのが初めてだったのです。
何年か前に有料化しましたが ゴミを捨てるのにお金がいるのは
ケチなわれわれ夫婦には 納得できないことでして(笑)
(自力で処理センターへ持っていくと 1日・1回・1所帯・1車両に限り
10kgまで無料なのです)
でも今回のは 乾燥機を置いていたスチール製の棚なので
涙をのんで 600円払うことにしたのです。

処理センターに申し込み スーパーで処理券を購入し
そして 今朝道路端に出しておきました。
昨夜出しておこうとも思ったのですが 深夜に酔っぱらいがつまづいたり
朝早く 通学する子供たちがいたずらしたりして怪我でもしては大変なので
階段の途中においておきました。

「取られるかもしれへんね~」と言うと
夫が 「別にこんなもん取られてもいいやん」と言いました。
そう言われればそうですよね~ (処理券代600円はもったいないけど)

ということで 今朝無事に回収されていきました。


↓は 我が家の 八重ちゃんです。
ほわほわと 優しい色・形です。
「初めて…」_f0322282_17122761.jpg


Commented by アイマイ at 2014-04-12 13:21 x
大型ゴミ、持参すれば10キロまでは無料なのですね。
こちらは、100キロ以内千円という値段で、たとえ1キロでも千円です。
なので、400円券などを買い、所定の日に出しておきます。
何度出したか覚えていないくらいですよ~

ただし、家電などは業者が無料引き取りしてくれるものもあるので
そちらに出すこともあります。
ゴミ出し、いろいろで面倒ですね。

ご自宅の八重桜、ほわほわと、優しい色ですね。
ソメイヨシノは遠くから見ると、散ってしまって赤く見えますね。
Commented by non at 2014-04-12 19:29 x
アイマイさん

アイマイさんは いつも処理券を利用されてるのですね~

巡回して宣伝している業者には
悪徳業者もいるそうなので こわくて出したことはないです。
持ち込みシステムのところは利用したことがありますが…

何でも捨て放題だったあの頃が懐かしい~(^-^)

八重桜
今年は特にほわほわして大きい花のようです。
ソメイヨシノ
そうですね がくの部分が赤いので
そう見えるのでしょうね~
今日は桜の名所・夙川では
もう葉桜になった下で たくさんお花見していましたよ~
一本だけ八重桜が咲いていて
若い男の子たちが陣取っていました。今日の特等席です。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-04-11 17:15 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non