人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桂文枝さん」

桂文枝さん…
私には やはり三枝さんの方が ぴったりくるけれど~

朝刊に その文枝さんの記事が出ていました。
上方落語会の会長さんであり その他でも色々活躍されているようで
あの 「ホネホネ」の三枝さんが
今では 貫禄のある いいお顔になっていらっしゃるのを見て
彼の20代から知っている(もちろん一方的に)私としても
うれしい気持ちになりました。

まだテレビデビューする前の三枝さんは
MBSラジオの 「ヤングタウン」通称「ヤンタン」の司会をされていました。
まだ高校生だった私も スタジオに視聴者として参加したことがあるのです。

その時友人たちと一緒に写してもらった写真は
今でも宝物です~ (白黒ですが)

深夜ラジオで
三枝さんや 笑福亭仁鶴さんのお話に
笑い転げていた 10代のわたし。。。(^-^)


昨日買った小花
名前をよく知っているはずなのに 思い出せない。
ここまで(のど元)~出てくるのに(笑)
じっと見ると カーネーションに似ています。
だから 「カーネーションに似た花」で検索しました。

「ダイアンサス」の画像は これとそっくり~
でも~そんな難しい名前じゃなかったはず…
そう そう ナデシコ。 そうですよね~
なぜか この花の名前は いつも覚えにくいのです。

画像処理でポスタライズしてみました~

「桂文枝さん」_f0322282_10343326.jpg






Commented by アイマイ at 2014-05-25 09:38 x
私も桂三枝さんの方がピッタリ来ます。
昔、ヤングオーオー、という番組に出ておられました。
今は文枝さんで、新聞のコラム欄に週一回エッセイ調の文章を書いておられます。
軽いノリがいいですが、楽屋裏の話が多い^^;
Commented by middle-angel at 2014-05-25 16:10 x
nonさんと同じ世代ゆえ、私にもまだ「三枝さん」のほうがしっくりきます。女子大生と結婚され、大学に出す書類に彼女の保護者として名前を書いたというエピソードが今も印象に残っています。
写真といえば・・・、nonさんのコンサートに出かけ、執事と3ショットを撮っていただいたことを想い出します(^^♪
Commented by non at 2014-05-25 19:05 x
アイマイさん

三枝さん
そうですね~ 初めてのテレビ番組が 「ヤングオーオー」でしたね。
文珍さんや 八方さんなど 「ザ・パンダ」とか名乗ってましたね。
「あのねのね」も出てたよね。

70歳 まだまだお元気で頑張ってもらえそうですね~(^-^)/


angelさん

そうですね~
奥様は我々と同じ位の年齢でしたね。

執事さん

若くてハンサムな執事さんでしたね~(^-^)/
母は ネットで知り合ったというのが どうも不思議なようで
今だにコンサートのときには
「あのご夫婦は 来てないの~?」といい続けてますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-05-24 10:35 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non