人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「時間制限あり?」

今日は雨が強く降りそうだったから
雨対応のビニール製の靴を履くことにした。
あまり履いたことがないので きゅうくつかもしれないから
試しに何度も履いてみたが 大丈夫~ 足はぴったり靴にはまっていた。

元町近くの画廊で絵の先生の作品展があったので
家から駅まで10分ちょっと 電車には20分ほど乗り
会場の最寄り駅である花隈(阪急電車の駅)から10分ほど歩いた。

作品を拝見して 坂を下り 元町通りへと歩いていたら
足が膨張してきたようで ビニール靴の中ではちきれんばかりになってきた。
おや まあ~ でも坂道を下っているからかもしれないね。

下りきって 元町通りに到着しても まだ 窮屈だ~~(>_<。)~
痛くはないが これ以上履いていると 後で不具合が生じるかもしれない。
運よく ここは神戸 元町通り
靴屋さんは たくさんある~
安物でいいのだけれど やっぱり履きやすいのでないと~と
あれこれ3~4軒靴屋さんで 履いてみて
ようやくひも付きのスポーツシューズを買うことにした。


せっかく かわいい花柄のビニール靴だったのに
残念だなあ~ 
でも 近所で一時間以内なら大丈夫かも(笑)
「時間制限あり?」_f0322282_15193279.jpg

元町通りを 写そうとデジカメ持参していたのに
靴探しに追われ 一枚も撮れなかった~(ё_ё)
また 今度ね~










Commented by blue-robin2 at 2014-07-08 09:19
おはようございます。
読み始めた時、「ビニールの雨靴、最近のはおしゃれだからね~~]と思って、なぜ足が窮屈に?足首まであってしかも可愛いので私は2足持っていてひとつは庭仕事にも使ってるけど・・・写真拝見!思い違いでした。そうですよね。行き先は展覧会、雨靴はまずいですよね~~なんて素敵な可愛い靴なんでしょう。でも購入された白い靴も夏らしくて素敵。これなら長時間でもOKですね。
Commented by れんげ at 2014-07-08 17:54 x
可愛い花柄のビニール靴、
短時間ならよかったかもしれませんね。

夕方になると、足がむくむので
靴を買うときは、夕方がいいと言いますよね。

白いスポーツタイプも素敵ですよ。
パンツでもスカートでもいけそうですね。
とってもお洒落ですよ。
さすが、神戸元町ですね。
Commented by non at 2014-07-08 18:13 x
blue-robin2さん

私もビニール製の長靴は愛用しています。
あれは ゆったりしているので 大丈夫です。

この靴は 本当に可愛いのですけれど
私の大足には 可愛すぎるようです(笑)


れんげさん

ビニール靴
本当に気にいっているのですが
もう一サイズ大きいのが良かったのでしょうね~
でもバーゲンだから これしかなかったのです。

足が むくむことが たしかに証明されました。(^-^)

そうですね~
思いがけなくも買ってしまった スポーツシューズですが
これはこれで キラキラがいっぱいついていて可愛いので
活用します~(^-^)
Commented by ayating at 2014-07-09 06:28 x
可愛い靴と、履き心地の良い靴って違いますよね。
特にビニール系のものは、何であんなに窮屈になるんでしょう?
近所へのお買い物ぐらいだと、大丈夫かもしれませんね。

私は昔、神戸に住んでいたので、元町通りとか懐かしいです。
次回は是非、写真に収めて下さい♪
Commented by no at 2014-07-09 09:38 x
ayatingさん

可愛い靴を履きたいのですけれど~
足の方が 可愛くないようで(笑)
でも 近所へは 履いていきます!!(^-^)/

ayatingさんは
神戸に住んだことがあるのですね~
それは なんだか うれしいです。(^-^)
元町は3丁目を境に
さびれたエリアと 賑わいエリアに
分かれてしまっています。
6丁目には 昔は三越デパートがあったので
皆 6丁目から1丁目まで歩いていたのですけれどね~
又 今度 元町通りの今を 写してきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-07-07 15:26 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non