人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「電気製品買い替えの年?」



数日前
電話機の液晶が真っ黒になってしまった。
その前に不審な絵文字のような物が現れたのだが
どうも 液晶さんが働くのをやめにしてしまったようだ。
電話機は使えるのだけれど
ナンバーディスプレイも作動しないし
誰からかかってきたのかわからないのは とても不安なので
やっぱり買うことにした。
夫がメーカーに尋ねてみたら 修理しても高くつくだけだし無理かもしれないと言われたので。

昨夜 電話機を取り付け
短縮ダイヤルや 番号登録など ようやく 処理することができた。
新しい電話機には「安心おうとう」ボタンというのがついていて
見知らぬ番号のときは これを押せば
相手の名前を電話機が聞いてくれるようだ。
それで 気にいらない相手なら お断りメッセージを流すか そのまま切ってしまえる。
それって ちょっと相手には失礼かもしれないけれど…
これまでは 見知らぬ電話には ほとんど出ないようにしてきたが
どちらがいいのだろうねえ?

なんだか 今年は 電気製品買い替えの年のような~
3月に乾燥機
4月には パソコン
そして 先日は風呂の給水ポンプ(洗濯機への)
今回の電話機は もう10年も使ってきたので 買え時だったのかもしれない。
サイズがとてもコンパクトになっていて 驚いた。

でも そろそろ 冷蔵庫も洗濯機も 寿命がきそうな気もする。
テレビはまだ大丈夫だと思うし…



英語に興味ある人へのお知らせ…

簡単で役に立つ英語のフレーズがアップされている
英会話教室のフェイスブックです。
フェイスブックに登録していない人でも 見られます。(私も未登録)

こちら



昨日 街角の花を写して アップしようとして
この花の名前を確認しようとして ファイルをチェックしていたら…
あらら 先月も同じ花を 同じようなアングルで撮っていて びっくり!(@_@;)
撮影場所は 違うと思うけれど。
私って ワンパターンな人間なのねえ。。。



↓が 昨日ので
もひとつ↓のが 7月の画像。


「電気製品買い替えの年?」_f0322282_09260095.jpg





「電気製品買い替えの年?」_f0322282_15553000.jpg






Commented by アイマイ at 2014-08-22 20:39 x
新しい電話機、見知らぬ相手にはお断りメッセージが流れるのですね。私なら色んな機能、覚えられるかなぁ?
でも、置き電話からはセールスの電話くらいしかかかってこないので、出ることもないですね。ちょうど良いかも^^v

我が家の電話機も10年以上経ちますが、まだ使えるのですが、faXがダメになってます。
使うことが少ないので、修理にも出さず、そのまま放置してます^^;
Commented by non at 2014-08-23 07:06 x
番号を確認して 見知らぬ番号だったら
相手に名乗ってもらってから 出たくない相手だと
お断りメッセージを流せるのですが~
それより 最初から無視してしまった方がいいかもしれないので
この機能はまだ使っていません。

番号を登録した相手から電話がかかると
「○△さんからお電話です~」と 呼びかけてくれるのは
ちょっと楽しいかも。。。(^-^)/

友人との連絡は メールが多いので
電話は 母と姉くらいしかかかってこないのですが~

若い人は普通電話を持たない人が多いですね。
そのうち どの家もそうなっていくのでしょうが
私は携帯電話で話すのは苦手ですし
料金が高いですし~
まだまだ 普通電話は必要なのです。

ファックス
要らないような気もしますが~
一応 今回はファックスのついているのを購入しました。

というより これの分類は 電話機ではなくて
ファックス機なのだそうです。 面白いですね~
Commented by middle-angel at 2014-08-24 10:49 x
うちも最近電話機を買い換えました。前のは20年ぐらい使っている骨董品だったので(苦笑)今はスマホでやり取りすることが多くホーム電話はほとんど使わないので、とてもシンプルで安価なものを選びました。仕事でも使わなくなったファックス機能も付いていません(^^♪
Commented by non at 2014-08-24 12:08 x
middle-engelさん

20年も~
それはすごいですね。
うちのも 電話機自体は 問題なかったのですが~

普通電話にかかってくるのは
母以外では 勧誘電話だけかも(笑)

ファックスも ほとんど使いませんよね~

色々機能がついていても
とっても安かったです~(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-08-21 09:42 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non