人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トイレにいい香り~」

20年位前(もっと前かも)に夫が シンガポールだか香港だかに
仕事がらみの旅行をしたときに お土産に オードトワレを買ってくれたのだが
私の記憶によれば 本物ではない~と いうことだった。
元々あまり香水などつけないし
そんな不審な物を体につけては毒かもしれないと
長年保存しておいた。

それが なぜかトイレの棚の中なのでありまして(笑)
その時も トイレの芳香剤として使おうと思ったのかもしれない。
でも香りがきつすぎたのか
それとも もしかして本物だったらもったいない~と思ったのか…

先日 これを取り出して
シュ~ッとスプレーしてみたら
あら 結構さわやかで いい香り。
そういえば ディオリッシモは好きな香りだったかも~
長年の間に 香りもまろやかになったのかもしれない。

私は匂いに かなり敏感で
強い香りだと 頭が痛くなってしまうので
若い頃も かすかに香る コロンくらいはつけていたけれど
もうこうして 充分に 香水の似合う年齢になったとは言うものの
香水の似合うようなエレガントな服装はしないし…

でも ハンカチなどから ふわ~っと漂ってくるくらいなら
いいかもしれないので
これまで 温存しておいた コロンや香水類も
長年の眠りから目を覚まさせよう。。。



Commented by uransuzu at 2014-08-25 16:35
かつては、海外旅行のお土産で、よく香水やらコロンをいただきましたね。
三面鏡の引き出しにずっとしまいっぱなしです。
私も、まずはトイレの棚の方へ、移動させてみようと思います。
案外、いい香りで大発見!ということにもなるかもしれませんね。
Commented by non at 2014-08-25 17:02 x
uransuzuさん

昔は 女性には香水 男性にはブランデーなどお酒と
だいたい海外土産の相場が決まってましたね~
舶来のタバコも~

てぶくろさんちの鏡台にも
香水が隠されているのですね~
私はミニ容器のトワレなどは
 洗面所に 置いて コットンに浸したりしています。
Commented by iris304 at 2014-08-27 09:29
おはようございます。
私も、化粧品は無香料、
パフュームなどは、出かける時一度だけつけます。
それも、バダバタして忘れたり、
なので、プレゼントやお土産など、
山ほどあったので、処分しました。
それでも、また、頂いて使いきれないくらいあるので、
もっぱら、トイレの芳香剤につかっています。
マンションの狭いトイレですので、
ほとんど減りませんが〜
時々、玄関出たところにぴゅ〜とします。
前を通る人は、奥の3軒のファミリーしかいませんが、
ちょつといいかしら?と自己満足です。
今、アロマオイル、お香などの方が、
気に入っています。(^_−)−☆
Commented by non at 2014-08-27 09:47 x
irisさん

おはようございます~(^-^)/

irisさんも トイレの芳香剤に転用されてるのですね~
今は コロンやトワレ以外にも
多種多様の香りグッズが 売られていますよね。
自分にとって心地よい香りが漂うと
リラックッスしますよね。


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-08-25 13:14 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non