人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「墓参りには暑すぎる」


今日は母と
父の墓と 母の実家の方の墓と W墓参り。
この二つの墓は 直線距離にあって 歩けない距離ではないけれど
母と一緒なので タクシー利用して移動した。

麦藁帽子をかぶっていって正解だった~
日差しが強くて 日光疲れしそう~(@_@;)

帰りに立ち寄った ハーバーランドの和食の店(18階)からの
眺めは 最高。
窓際の席は いつも満席だけれど 今日はすいていて 座れた。

私の大好きな眺めなのに
今日はデジカメ不携帯なので
携帯カメラで撮った うすぼんやり画像で すみませ~ん。

「墓参りには暑すぎる」_f0322282_16481556.jpg
帰宅して
ゴミステーションに出した ゴミペールを取り込もうとしたら
あらっ 足元に かわいいものが…

これは ちゃんとデジカメで撮影。。。

今年の初どんぐりくん。


「墓参りには暑すぎる」_f0322282_16502166.jpg



Commented by iris304 at 2014-09-22 18:51
こんばんは

秋ですね〜
どんぐりですね
まだグリーンの若い?行きている?どんぐりも可愛いですよね❤

雨の予報がすこしのんびりなのか いいお彼岸でしたね。
お墓参り日和でお母様もご安心なさったでしょうね
Commented by non at 2014-09-22 19:14 x
irisさん

もう どんぐりができてるとは思ってなかったので
びっくりしました。

お彼岸は
いつも まだ暑いか 寒いか~のどっちかですよね。
台風の影響がまだなかったので よかったです。

お彼岸のお墓は
花盛りでした~(^-^)/
Commented by アイマイ at 2014-09-22 20:04 x
お墓参り、しっかりされますね~~
いつも感心です。
良い眺めでお母様とお食事、羨まし~~

今日の日中は夏のようで?
夜には涼しくなりましたね。
初どんぐり、可愛い~♪
Commented by non at 2014-09-22 20:30 x
アイマイさん

なんだか
しょっちゅうお墓参りしているような(笑)

このレストランからの
眺めは 本当に素適です。
ランチはお手軽価格だし~
ハーバーランドにあったホテルも次々代替わりし
阪急デパートも退き
それでも このレストランだけ生き残っています。
このビルにあった
カルチャーセンターも CDショップも お料理教室も
みな撤退して 温泉になりました。
行ったことないですけれど・・・

日中は 本当に暑かったけれど
夜は 涼しいですね~

もう どんぐりの季節なんですよねえ (^-^)/
Commented by blue-robin2 at 2014-09-23 12:15
こんにちは
お彼岸ですね。
nonさんのきちんとされた生活ぶりにいつも感心させられます
極楽とんぼの私は遠いこともあって、お彼岸にとくにお墓参りということをせず、自宅で静かにおはぎなどいただきながら、両方の親たちの話をして、供養だなんて思いこんでる次第です。

この携帯写真、とても素敵!なんとなくファジーなところが秋の昼下がりの空気にピッタリでいいなあなんて思いました。

ドングリ、そうそうお玄関先のリス君でしたっけ~~横に置いてあげたいですね(*^_^*)

↓ソテツの赤ちゃん、とても素敵
このままこの姿のままで固めてしまいたくなるような造形的な美しさ!と思いました。
Commented by non at 2014-09-23 19:17 x
blue-robin2さん

母は墓参りが好きなので(笑)
毎月父の墓参りに行っています。
私はとても 全部にはつきあいきれないので
お盆とお彼岸くらいは 一緒に行くようにしています。

私自身は blue-robin2さんのように
心の中で 故人を偲んでいればいいのでは~と
思うたちなのですが・・・

画像も じっくり見てくださって
ありがとうございます。

携帯カメラレンズが くもっているのかもしれません。
ずっと こんな具合に もやがかかっているような(笑)

そうそう
忘れていました。 リスくんたち ( ̄▽ ̄)V
どんぐりを あげなくっちゃあね。。。

ソテツは
今日 大きい植木鉢に植え替えました。
もう あの可憐さはなくなって
小さいながらも しゃっきりした葉になってきましたよ~
写真に撮っておいてよかった。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-09-22 16:50 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non