人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちょっと うれしいこと」

一月ほど前に ご主人を亡くされたおけいこ仲間が
今日は ランチにだけ出かけてきてくれました。
来年からは おけいこにも出席するつもりだと…
まだまだ 手続きなどでも大変なようだけれど
元気そうだったので ほっとしました。

そして
カフェで軽食を食べながら その友人とおしゃべりをしていたら
お隣の席の 70代位の女性が
私に にっこり微笑まれたので…
う~ん
一体 どこでのお知り合いだろう???
と頭を回転させていたら…

私がセーターにつけていた 緑色のクリスマスツリーのブローチを
褒めてくださったのです。
お若いから そんな華やかな色のがお似合いになるのね~」(^-^)
センスの良い装いの彼女も シンプルなシルバーカラーのツリーをされていました。
「これができるのも 今日までですもんね~」

こんなささいなことでも 楽しい気分になれました。

我が家のクリスマスは すでに終わったし
今日は一人夕食なので 一人豚しゃぶ~
作るのも片付けも楽でヘルシー。。。

 


Commented by アイマイ at 2014-12-25 19:53 x
袖振り合うも多生の縁と言いますものね~
見知らぬ人から何か褒められると
嬉しいですよね^^

緑色のクリスマスツリーのブローチなんて
nonさん、おしゃれです♪
写真に撮ってアップしてもらえませんか?
Commented by nonkonogoro at 2014-12-25 20:39
***
アイマイさん
それでは クリスマスブローチの画像 アップしますね~
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-25 16:57 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non