人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リクエストにお応えして…」

アイマイさんのリクエストにお応えして
今日ほめて頂いた クリスマスブローチをアップしますが
また 一年間出番がないので
他のも一緒にアップします。
真ん中の白い紙の上に載せてあるのが 今日つけていたブローチです。
サンタさんと丸いブローチは
昔 クリスマスのお菓子についていたもので とても気にいって
毎年つけています。

「リクエストにお応えして…」_f0322282_20414453.jpg
あっそれからね~
もう一つ いいことがありました。
今日は一人夕食だったので
夕刊見ながら (笑)食べていたのですけれど…
企業の社長交代のニュースがあって

ああ そういえば
小学校の同級生が この会社に就職していたなあ~と
何気なく名前を見たら…
あらっ まあ その同級生でした。
なんだか とってもうれしくなりました。
昔の面影いっぱいの顔写真入りだったので
間違いないと思います~(^-^)





Commented by アイマイ at 2014-12-25 21:43 x
うわあ~、クリスマスグッズが一杯ですね。
こんなにたくさんのブローチをお持ちだったのですか
これは楽しいですね~

白い紙の上のブローチも、どんなお洋服につけてらしたのでしょう?(それまで写真に撮れとは言いません(笑)

楽しいことが連鎖して起こりましたね。
可愛いブローチは幸せのブローチですね^^
Commented by nonkonogoro at 2014-12-25 23:45
***
アイマイさん

ブローチ画像
見てくださってありがとうございます~(^-^)
年に一度短い期間しかつけられないのに
こういうブローチを見ると 欲しくなります。

今日は
もうずいぶん長い間着続けている
ウールのセーターで
天使がフルートを吹いている
これも クリスマスモードのセーターです。
何度も洗濯してきたのに
いまだに ふんわりしていて
お気に入りの一枚です。
Commented by weierud at 2014-12-26 00:08
クリスマスのブローチ、とっても素敵ですね♪
お菓子に付いていたなんて 豪勢!

同級生が 社長に就任なんておめでたいですねェ。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-26 07:57
***
サンタバッジは
たぶん モロ○フのアドベントカレンダー(日にちの扉を明けるとチョコなどが入ってる)の中に入っていたので
子供向けのバッジです~(^-^)

社長就任
他人事ながら やっぱり うれしいですね~
母親同士が 割りと仲が良かったのですが
もうだいぶ前に亡くなられています。
生きていたら すごく喜ばれたことでしょう。
Commented by uransuzu at 2014-12-26 10:52
素敵、素敵!
私も小さめのピンバッジが好きで、いろいろ集めています。
今の時期は、もちろんクリスマスバージョンでしたが、残念ながらもう昨日でおしまい?(涙)
お正月バージョンは持っていないので、雪の結晶バッジを使います。

私たち世代は、けっこうお友達が偉もん(笑)になっていますよね~。
テレビで思わず「〇〇く~ん!」て声をかけたりしませんでしたか?
Commented by nonkonogoro at 2014-12-26 13:46
***
uransuzuさん

そうですねえお正月バージョンのブローチは
あまり見かけませんね~
羽子板とか お鏡餅とか お雑煮のなら
ミニチュア細工の置物はありますけれど…

知り合いが有名人~は
ほとんどないのですよ~(^-^)
だから とってもうれしかったのです。

Commented by blue-robin2 at 2014-12-26 18:39
こんばんは
美しい色合いのものは七宝焼きでしょうか。とても素敵ですね。短い期間だからこそ季節を感じて、メリハリがあって折々を愉しんでいるという感じが伝わってきます。
この前ちょっとネットで見たのですが、イギリスだったかおばあちゃんが編んだようなクリスマスのセーター、サンタがついたり、ツリーがついたセーターが最近は人気なんだとか~~
手編みの温かさとちょっと素朴な感じが好まれる理由なんでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-27 15:54
***
blue-robin2さん

クリスチャンではありませんが
この季節 クリスマスグッズや クリスマス柄の物を見ると
欲しくなってしまいます。
ほんのわずかな期間しか 日の目を見ないのにねえ。。。

明るい緑色のツリーは
たぶん プラスチックに着色してあるのだと思いますが
右上のツリーは ブタの皮(内側の部分)に着色した物です。
皮細工製品を習っている友人の作品展で購入しました。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-25 20:46 | Comments(8)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non