人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一年の疲れは温泉で~」

昨日は夫の仕事納めだったので
夕方から淡路島の温泉に行くことにしました。
もうそろそろ リタイアの時期なのに
まだ現役で働いてくれているし
疲れもどっと溜まっていることだし~
温泉好きの夫のために 忙しいけれど お供することにしましょう。(^-^)

淡路島は同じ県内だし 橋を渡ればすぐ~と
思っていたけれど 温泉のある洲本までは まだしばらく先なので
三宮から 一時間半ほどかかりました。

明石海峡大橋を渡る頃には もう真っ暗
温泉に入って 夕食食べて バタンキュー(運転もしていないのに・笑)

今日はとっても良いお天気なので
帰り道に ちょこっと寄り道して
「イングランドの丘」で眠っているコアラちゃんを見て…
「一年の疲れは温泉で~」_f0322282_16370352.jpg

それから 松林の続く海岸「慶野松原」を眺めました。
「一年の疲れは温泉で~」_f0322282_16375033.jpg

なんと…
海岸には玉ねぎが落ちていました。 さすが 玉ねぎ王国 淡路島~(^-^)
「一年の疲れは温泉で~」_f0322282_16362688.jpg
行きは島の真ん中を走る 高速道路を利用しましたが
帰りは 海沿いの国道を走ったので
美しい海岸風景を堪能することができました。

夫の仕事はお休みでも
私はまだ これから 年末・お正月と大忙し~
温泉で英気を養ったので 頑張らなくちゃあ~ (^-^)




Commented by れんげ at 2014-12-27 23:00 x
nonさん、こんばんは。

年末に、温泉でリフレッシュ、いいですねぇ。
とっても羨ましいです。
主婦は、これから忙しくなるので
その前に英気を養ってこられて
お正月まで頑張れますね。

私も、温泉には入ってないけど
頑張りま~す!
Commented by nonkonogoro at 2014-12-27 23:08
***
れんげさん

そうですね~
温泉効果を持続して
年末年始を 乗り切っていきたいです~(^-^)
Commented by blue-robin2 at 2014-12-28 20:26
こんばんは
正月の活躍に備え温泉でリフレッシュ。じゅんびOKでいざ出発ですね!
昔は年末2日間に集中していた掃除を含めた準備をここのところはⅠ週間ほどかけて、中休みも入れて!(^^)!、正月にダウンしないように備えてます・・・でも、主婦にとって食事準備というヤッカイが残ってますね~~がんばらなきゃ!
Commented by nonkonogoro at 2014-12-28 20:44
***
blue-robin2さん

あまり普段やらない掃除などで張り切り過ぎると
お正月に腰痛になっても困るし~
とか 何とか 言い訳ばかりしております。(笑)
大掃除は もう何年も前から あきらめています。
そう 食べる方だけは 手抜きはほどほどにして
頑張りま~す。(^-^)
Commented by アイマイ at 2014-12-28 21:46 x
おお~、淡路島、私の好きな島です。
明石海峡大橋が好きです~♪
近くで良いですね、それも温泉、いいなぁ。
私も行きたいけど、夫が28日まで仕事なんですよ。

ご主人、まだ働いて下さってるのですね。
感謝ですね。
でも、働けるうちは働いた方がいいような~
急に家にいるようになると、趣味のある人は良いけど
お地蔵様になる人もいらっしゃるようで?
Commented by nonkonogoro at 2014-12-29 10:09
***
アイマイさん

夫は じっとしていられない性格なので
お地蔵さまにはならないかもしれないけれど
家にいる時間が多くなると
あれこれ今まで気づかなかったことに文句を言ったり
中途半端に家事手伝いをされたりするかもしれませんね~
もう少し 現役で頑張ってほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-27 16:41 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non