人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のどミストは~」

私のブログで検索用語のNO.は 「のどミスト」です。
やはり風邪が流行っているし 通販生活で大々的に宣伝しているので
チェックされる方が多いのでしょう。

私は ようやく この器具となじんできて
日に数回 鼻や口のシュ~ッと 吹きかけていますが
口の方は 少し遠ざけないと エヘッとなってしまいます。
効果は測定できないので わかりませんが
使うのが楽しいので気にいっています。

夫は 自分で使わないのに
勝手に宣伝はしているようで
義姉からのオーダーが入りました。
早速注文したら 今月末の入荷になるそうで
やはり 皆さん 欲しくなるのですよね~(笑)

以前 充電式の掃除機のときも
私が購入したときは すぐ届いたのに
その後 母のを注文したときには かなり待たされました。
通販生活さんは 宣伝もお上手ですもんね~
この 「のどミスト」の記事では 加藤登紀子さんが登場しています。

さて
長年愛用してきたタイマーが突然壊れてしまいました。
もしかしたら電池切れなのかもしれませんが
電池蓋が開かなくなってしまっているし
高価な物でもないので 新しいのを購入することにしましょう。

七草粥を炊こうと思い
そうだ 時刻表示が壊れていたのだった どうしよう~と
悩んでいたのですが…
壊れているのではなく 私のやり方が間違っているのかもしれないと
謙虚な気持ちになり 説明書を取り出してきたら
とても丁寧に書いてあり (時刻合わせの時には電源を入れること)と
教えてくれました。
その通りやったら成功。おかげで 今朝にはちゃんと炊き上がっていました。

七草粥というのは 
お正月に おせち料理やご馳走を食べ過ぎた胃を休めるという意味合いも
あるのだということですが
お餅も入れたし 夫のために焼いた卵焼きも一口食べたので
いつもの ヨーグルト&バナナの朝食より
胃にもたれています。(笑)




 

Commented by uransuzu at 2015-01-07 09:51
説明書の小さな字を読むのが面倒になったのは、いつからでしょう(笑)
適当~にやっつけようとしてしまう。
でも、そうですよね、「謙虚」にならなくては!
Commented by nonkonogoro at 2015-01-07 10:14
***

てぶくろさん

この炊飯器の取扱説明書は 結構大きな字で
助かりました(象さんアリガトウ)
七草粥の作り方まで出ていました~
でも わざわざ書くほど難しくはないけれど(笑)

近頃特に 思い込み  思い違いが多発しているので
まずは自分を疑うことにしています。
(こっそりとね)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-01-07 08:05 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non