人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「壁の穴」

「壁の穴」というパスタのお店がありますが
今回の出来事には無関係です~(ё_ё)

息子達の中学受験時代
トイレの壁に 覚えてほしい事柄を紙に書いて貼り出していました。
振り返ってみれば 私もそれなりに 教育ママしていたのかもしれません(笑)
それ以外にも 自分の英語学習や 資格試験対策など
あらゆる紙が次々に貼られていきました。

そして
ふと 気づいたときは…
壁は穴だらけ~~(>_<。)~
私はあまり気にならなかったのですが
夫が見るにみかねて コルクボードを貼ってくれて
今では それにカレンダーを掛けています。
でも カレンダーのスペースしかないので
それ以外のは 新しい穴があいたり~

先日 「穴うめ職人」という ネーミングが私のツボを刺激するような
クロス用穴隠しのチューブ入りを購入しました。

早速使ってみました。
穴はたしかに塞がりますが~
クロスの色と同じではないので よけい目立つような気もしますが
穴うめ作業は とても楽しかったので
ま 良し!としましょう。
夫は気づくでしょうか?
よけい見苦しくなったと けちをつけるような予感がします(笑)

びふぉー

「壁の穴」_f0322282_17422184.jpg

あふたー

「壁の穴」_f0322282_17424332.jpg
そうそう
2階へ行く階段にも 虫が開けた穴があるので それもうめておくことにしましょう。
私は 結構 穴うめ作業は好きなのかもしれません(笑)



名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-01-14 17:46 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non