人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チョコはどこへ消えたのか?」

昨日の 竹下景子さんの詩の朗読とメモリアルコンサートは
会場いっぱいのお客様をお迎えして 無事終了しました。(^-^)

母と姉と 友人2名が聴きにきてくれましたが
そのうちの一人が チョコレートを差し入れしてくれました。
最近は 手間がかかるので 差し入れを辞退することが多いのですが
今回は受付があったから~ということで チョコを届けてくれたようです。

東京でしか買えないチョコレートよ~というので
開けてみたら 9つの仕切りのうち 6個しか チョコが入っていません。

彼女のかばんの中に 一つだけ 転げ落ちていたようですが
残りの二個はどこへ消えたのでしょう?
薄い紙のケースには テープで二箇所止めてあったので
開けるときは 手間取ったくらいだったのに不思議です。
チョコは薄っぺらいので  何かで押された際に する~っと抜け出たのかもしれません。

彼女は前日に東京で購入し 新幹線で帰ってきたので
バッグから出したり 別のバッグに入れ替えているときに落ちたのかもしれません。

彼女の家には ワンちゃんがいるのですが ワンちゃんもチョコを食べるのかなあ~
以前 別の友人宅で たしかに頂いたはずのクッキーが 家に帰ってから探したら
どこにも見当たらず 一生懸命探し回り・・・結局 その家のワンちゃんの仕業だと
判明しました。 クッキーの入っていたビニール袋だけがあったそうなので(笑)
この謎は 謎のまま…


別の話題***
さっき コープで買い物をしていたら
大根売り場の前で 70代後半くらいの女性に話しかけられました。
前にここで買った大根の中が黒くなっていたので
それからは 半分のを買うことにしたそうです。
たしかに 私にもそういう経験があります。
私は近いので 現物を持っていって交換してもらうこともあるし
面倒だったら もうあきらめてしまうこともありますが
コープさんは たいてい丁寧に応対してくれます。
ただ その女性は隣町から来られているようで 交換してもらわなかったそうです。
私に だから半分のを買えば~と勧めているわけでもなかったようです。
じゃあ 何で? さあ それはわかりません。
ただ それを話したかっただけなのでしょうね。(気持ちはわかるので ちゃんと応対しました)

ということで
今日は おでん です。
中が スカスカだったり 黒くなっていませんように。。。(^-^)/









Commented by weierud at 2015-01-19 17:02
甘いものが好きなワンちゃんは多いようですが
さて、チョコは何処に?

大根、日本は立派な大きなのが多いですが
こちらのは小振りなので 半分はないです。
中の黒いのは買った事はないですが
スカスカなのは 何度かあります。
nonさんのは 大丈夫でしたか?
Commented by nonkonogoro at 2015-01-19 18:42
***
加代子さん

チョコの行方
判明したら またアップします~(笑)

大根
どこでも半分のが売られているのでもないと思いますが 私の住む街は 結構高齢者も多いので
小分けにした野菜などがあって便利です。

今日買った大根は 柔らかくておいしそうです。
今 ぐつぐつ炊いています。(^-^)
Commented by アイマイ at 2015-01-19 19:19 x
メモリアルコンサート、お疲れ様でした。
毎年、竹下景子さんの朗読と共に、素敵ですね^^
犬も、チョコを食べるとは!
雑食なのですね、犬にも甘党がいるのか?(笑)

我が家も、今日はおでんだったのですよ。
大根、今美味しいときですね^^
その70代の女性、聞いて欲しいだけだったのかもね^^
Commented by nonkonogoro at 2015-01-19 22:41
***
アイマイさん

犬がチョコも食べるのかどうかは不明です。
あくまで 推理ですので(笑)
でも ケーキを食べるという話も聞いたことがあるので 可能性はあるかも~

おでん
おいしく炊けて 珍しく完食しました。
残り物のおでんを翌日食べるのも おいしいですよね~
Commented by iris304 at 2015-01-21 09:31
おはようございます(*^_^*)

どこもかしこも、チョコレート一色に染まりつつあります。
和菓子屋さんも、パン屋さんも!
どこへきえたのでしょうね?
初めから何かの手違いて?なんてことは
有名なお店ですから、ないのでしょうね。

大根美味しい季節です。
先日、インゲンがいたんでいたので、
持って行ったら、4つも頂いてきました。
多くて食べられないし、やっぱり痛んできたので、早く処分したいのかしら?なんて
思いました。
でも、とっても丁寧に対応していただきました。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-21 11:09
***
irisさん

>チョコ
そうですね~
買う時いちいち中身をチェックしませんから
最初からというのも有りうるかもしれませんね~

大根 
4っつも 食べられませんね~( ̄▽ ̄)V
でも 丁寧に対応されると 気分いいですよね。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-01-19 14:13 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non