人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「楊枝立ては要らない」


夫が 飲み屋さんで 干支の羊の爪楊枝立てをもらってきた。

う~っむ

爪楊枝は 日頃使わないし

特別可愛いいわけでもないし(笑)

でも せっかく頂いたのだし~

とぶつぶつ言っていると…

「鉛筆立てにすれば~」と夫が言った。

うん それは 名案かも~と

早速実行したのだが。。。

どうなんだろう

一本しか立てられない鉛筆立て

せめて 2本立てられればいいのになあ

でも まあ しばらくは飾ってあげましょう。


「楊枝立ては要らない」_f0322282_08122262.jpg


ショック!!
クロネコメール便は とても重宝していたのだけれど
4月から廃止になるそうだ。
これは 〒の方からの圧力なのかなあ

CDや本など 厚みさえクリアーすれば 本当に安く送れたし
コンビニなので 年中OK 対応も素早いし

残念だなあ
でも 信書以外は 確認できればOKというシステムになって
存続してくれればいいなあ~(^^)/



Commented by アイマイ at 2015-01-23 09:54 x
この楊枝立て、電話の横に置いておくと
いいかもですよ^^
鉛筆か、ボールペンも入るかしら?

クロネコメール便、私も重宝してました。
カレンダーなど送るときは、いいのかなぁ?
Commented by nonkonogoro at 2015-01-23 14:04
***
アイマイさん

鉛筆もボールペンも入ります~一本だけですけど~
なんとか役に立ちそうです。

メール便の件
詳細はわかりませんが 存続してほしいですよね。
Commented by れんげ at 2015-01-23 22:07 x
あら~可愛いじゃありませんか。
電話のメモ用にいいかもしれませんね。

私の行きつけのブティックは、
毎年、暮れに干支の置物をくれます。
そのうちに十二支揃うかな~(笑)。

メール便は安くて良かったのにね。
次女もブツブツ言ってます。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-24 11:03
***
れんげさん

そうですね~
こうやって見ると 可愛いですね(笑)
でも白いので 地味なのです。
我が家には 伯母が毎年お正月にプレゼントしてくれた干支のイラスト入りの湯飲み茶碗があります。
全部の干支は揃ってないですが
息子とお嫁さん4人中 3人がネズミ年なので
ネズミの湯飲みは大活躍しています。(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-01-23 08:14 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non