人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あら大変~」

実家へ~
先日来 こたつの調子が悪いというので
中を覗いてみたら~ ほこりがいっぱい~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

その前に 母が購入していたランタン(卓上型懐中電灯)に
電池を入れてあげようと苦戦して ようやく成功した所だったので
早速それで照らして おそうじ・・・
こたつは 消えたまま
もう寿命かもね~と 品番を控えておいて 
後であまぞんに注文しよう
と思っていたら。。。

鍵を閉めてある玄関扉が
ガタガタ音をたてている。。。(ちょっと こわい)
気のせいかなと思っていたら
今度は 声が聞こえてきた~

わあ! 忘れていた
お寿司を注文していたのだった~(・_・ゞ-☆
スミマセン すみませ~んと 謝りながら
お寿司と赤だしを受け取ったが
あれ? インターフォンは?
お寿司屋さんは たしかに鳴らしましたと言われる。

これは ヘンだわ
テレビをつけてみる・・・つかない・・・
これは そのう・・・ブレーカーが落ちてる?

やっぱりねえ
でも いつもと変わったことはしていないと母は言うので
謎のままだけれど たぶん 何かワット数の多い電化製品を
使ったのだと思う。
それで こたつは 無事つきました。。。ほっ

午後は わが町に戻って 義母の施設へ~
先日施設内でひっくり返って おでこを4針も縫う怪我をした。
顔はまだ 隈取が取れないけれど
意外と元気だった。
いつものように 私のミニキーボード伴奏で 義母が懐メロを歌う。

今日はどっと疲れるので 豚ちり(しゃぶしゃぶ)にすることに~

川沿いの桜も まだ残っている。


「あら大変~」_f0322282_18151469.jpg
「あら大変~」_f0322282_18152801.jpg
オレンジ色のチューリップは 元気ハツラツ。。。






Commented by uransuzu at 2015-04-08 19:50
昨日今日と寒の戻りで寒いのなんのって!
コタツは必須でしたよね。
ひょっとして、寒さのあまり、電気ヒーター類をいっぱいつけちゃっていたとか?
お義母さんの伴奏をしてあげるnonさん、いつもながら素敵なことだなぁと思います。
Commented by アイマイ at 2015-04-08 20:15 x
寒い日でしたね~
私も家電には弱いのですよ、ブレーカーが落ちても、とっさに触れそうにない(苦笑)
お母様なら尚更。

義母さん危なかったですね。4針も縫われて、痛かったでしょうに。

桜、残っていますが、遠くで見る方が無難ですね^^;
Commented by nonkonogoro at 2015-04-09 00:05
***
てぶくろさん

私は義母にあれこれ話しかけるよりも
歌の伴奏している方が 気が楽なのです(笑)

電化製品
前にも何度かブレーカーが飛んだことがありますが
そのときは 同じ部屋でストーブもつけていたので
すが 今回はそれは使ってないというし~
??です。


***
アイマイさん

私はブレーカー落ちだけは 対処できます。
私も何度か 電気使いすぎで落ちたことがあるので。

義母の施設からの電話には
いつも ひやひやしながら出ています。


Commented by weierud at 2015-04-09 03:51
春は天気が安定しませんよね・・・雪が降ったとか・・・
こたつもまだ必要ですか?
うちも変圧器をONにすると 時々ブレーカーが落ちますが
使いすぎで飛んだ事は ないです。

義母さま、ケガで大変でしたねェ・・・
でもお元気そうで なによりです。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-09 07:51
***
加代子さん

一旦暖かくなってしまったので
よけい寒いと感じてしまうのだと思います。
母はこたつラブ~なので
初夏まで つけています。
私も昨夜は 少しだけ こたつに入りました。
足が温まると幸せな気分になれます(笑)

義母も かなり高齢なので
いつ~? と不安ですが
あれこれ愚痴を言いながらも
それなりに穏やかに暮らしています。

 
Commented by blue-robin2 at 2015-04-10 13:10
こんにちは
よく降りますねえ~~
一寸ご無沙汰でしたが↓枝垂桜、そのやわらかさがよく出ていて素敵ですね。

晴れた日は花散策、降った日は数独というわけで
実は嵌っていて,夫いわく
「スウドクじゃなくてこれはチュウドク(中毒)・・・」
・・・確かに(>_<)
パソも読書もなおざり、まあ、家事だけはクレームがつかない程度に頑張ってます。
nonさんは上手く時間を使って何倍にも活用されている気がして
感心させられます。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-10 19:19
***
blue-robin2さん

今日も降りましたねえ~

嵌るものがあるのは うらやましいです。
数独をやっている間は 他のことを何も考えなくて
いいですよね。
私は今熱中する本がないので ちょっと寂しいです。
新たなシリーズ物を発掘しなくては~

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-08 18:20 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non