人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「植木をトリミング」

今日はお天気だし まだそんなに暑くなかったので
家の周りの植木を チョキチョキトリミング~
落ち葉のお掃除もしました。

ほっておくと
すぐ伸び放題になってしまうけれど
まだ植木屋さんに頼むほどではないので
枝の柔らかいうちにやっておきました。


義母の施設近くの公道は
春は 桜道となり
今は アジサイ街道となっています。
歩道が広いので 四季折々に色んな花が楽しませてくれます。

「植木をトリミング」_f0322282_17460022.jpg
「植木をトリミング」_f0322282_17451133.jpg


うちのアジサイは
まだ一つしか花をつけてなくて 寂しい。









Commented by photodeparadaise at 2015-06-11 13:13
こんにちは。
開花の時期になると、桜と紫陽花の多さに驚きますが、
どちらも日本人に愛されている花なんだな~と。
そして、わざわざ出かけなくても、
身近な所で楽しめる花でもあります。

紫陽花街道!梅雨時でも楽しく散歩できそうです。
Commented by nonkonogoro at 2015-06-11 15:25
***
義母の施設の辺りは
20年前の震災でほぼ全壊してしまったエリアなので
道路幅も歩道もとても幅広くなり
花壇が設置されています。

地域の方々がお世話されているのだと思いますが
やすらぎの歩道となっています。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-06-10 17:51 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non