人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「名案~だと思う」

毎朝 ドリップでコーヒーを入れて
オーレにして飲んでいる。
きっちりの分量を入れるより
たっぷりの分量を入れて コーヒーの香りが
部屋に満ちあふれるのが好きなので
いつもコーヒーが残ってしまう。

毎朝飲んではいるけれど
そんなにコーヒー好きというのでもないので(笑)
それは 捨てられる運命にある。

でも 先日 ふと思いついた。
ゼラチンパウダーと 寒天粉を買ってあるので
あれを入れて コーヒーゼリーを作れば良いではないか!
うん これは名案だわ~(^-^)
コーヒーゼリーは 大好きだけれど
ゼリーを作る為に わざわざコーヒーを入れるのも面倒だったので~
コーヒーは80度以上に温めないといけないけれど
ま それは チン~でOK
お砂糖もちょっと加えます。








Commented by weierud at 2015-07-13 18:06
今日は~!

紅茶よりどちらカと言うとコーヒーが好きなので
よく飲みますが 朝はお水だけです。
朝のカフェオレも 美味しそう♪
コーヒーの香りは 良いですよね。
コーヒーゼリーも好きで 時々作ります。
粉寒天があると作るのも簡単で良いですよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-13 22:46
***
加代子さん

加代子さんも コーヒーゼリーを
作られるのですね~
近頃は 寒天もゼリーも 簡単にできるようになりましたね。
昔は 棒状の寒天をちぎって細かくして
ふやかして~と手間がかかりましたけどね。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-13 15:51 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non