人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペットの名前」

昨日のご近所のワンちゃんの「ニーナちゃん」のことを考えていたら
ふと思い出したことがある。

母の姉である 私の伯母は
私が結婚した数ヶ月後に
急な病で亡くなったのだけれど~
その後 伯母の愛犬を 母が引き取り育てていた。
その犬の名前は たしか「ジュリ」だった。
でも もしかして 本当は「ジュリー」だったのではないかなあ~

私は高校生の頃 ジュリー(沢田研二)のファンだったのだが
東京の日劇での「ウエスタンカーニバル」に行きたくて
当時関東在住だった伯母についていってもらったのだった。
伯母はもちろん楽しそうに付いて来てくれたのだけれど
あれ以来 ジュリーのファンになったのか
以前からファンだったのかもしれないなあ。
それで 愛犬にジュリーという名をつけたような気がする。

姉は 我が家の犬に 「テル」と言う名前をつけた。
当時 元祖ジャニーズの 「あおい輝彦」の熱烈なファンだったので~
その割に 私の方が 「テル」を可愛がったような気もするのだけれど(笑)

そういえば
以前 おけいこ仲間のお一人が
ワンちゃんにつけた名前が
たまたま同じおけいこ仲間の方の息子さんと同じということも
ありましたっけ~( ̄▽ ̄)V


↓は スイスのアパートの大家さんが飼っている うさちゃんたち。
親が2匹と 後はこどもたち。
一度に10匹 子供が生まれて 残りは お友達に貰われていったそうな。
このうさちゃんたちにも 名前がついているのだろうなあ。。。
どうせ覚えられないから 尋ねなかったけれど(笑)

 
「ペットの名前」_f0322282_19300761.jpg








Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-04 20:47 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
我家でもワンちゃんを飼ったことがありました。
名前はラニーだったんですけど。
愛犬の名は何時までも覚えているものですね。
最近はシャーロットが多いようですね。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-08-04 22:30
***
☆彡異邦人さん

ラニーちゃん
可愛い名前ですね~

そうですね~
今はシャーロットちゃんが ダントツかもね~(^-^)


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-04 19:33 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non