人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日も降るかな~?」

昨日の夕方も雷が鳴り
少しだけ おしめりがあった。
そして 今も遠くの方で雷が鳴り始めた。
今日も 少しだけでも雨が降ってくれるとうれしいな~

今日は どこにも出かけず
あまり働かず
本を一冊読んだだけ~

ここ数日 右の肩・首の凝りから 頭痛がしていたが
昨夜寝る前に 首にシップ薬を貼ったら 治ってくれた。
これって?
あのリリアンもどきを編んだせいなのだろうか?
たった30分ほどだと思っていたけれど
意外ともっと長い間やっていたのかもしれない。
他の原因は思いつかないので そうなのかなあ。

熱中症かもと思っていたけれど まあ 一応治ったようだから
良しとしよう。

写真を写す植物も見当たらず
昔描いた絵で 涼しげなのを探してきた。

あまり誰からも賞賛されなかったけれど(どの絵もそうだけど・笑)
私は 結構気にいっている。
京都の白川という 水路を描いたものだ。
本物を飾っておこうと思うのだけど
さて どこに隠れているのだろう?(笑)

「今日も降るかな~?」_f0322282_17074482.jpg






Commented by uransuzu at 2015-08-09 08:03
迫力ある水の流れですね。
本物、見つかりました?(笑)

昨日は、宝塚あたりにいたのですが、台風のような雨と雷に驚きました。
水やりしなくていいなぁ、と私も同じことを思いましたよ^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-09 15:26 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
☆彡異邦人も絵は好きなので、凄く興味があります。
nonさん凄いです。水面の奥の石や水の流れなどは、画伯ですね。
水泡等や渦の描き方など本当に素晴らしいですね。
Commented by koba222 at 2015-08-09 16:16
白川の水路お見事ですね。
水しぶきの感じが上手く描かれていますね。
雨が降りましたか
とにかく雨がほしいですね。
こちらは一滴も降らない日々です。

↓パバロッティの声久しぶりに聞けました。(^○^)
ありがとう!
Commented by ブラちゃん at 2015-08-09 22:50 x
nonさん、こんばんは〜。

水流が涼しげで、素敵な絵ですね。

雨、欲しいですね。
今日は、西の方面で雨が降ったのか、
午後4時頃に、西風が流れ、あれっ!って感じでね、
曇ってたせいもあるのかも知れませんが、
涼しく感じましたよ。

庭の雑草、随分とくたばってきました。
Commented by photodeparadaise at 2015-08-10 10:36
おはようございます♪
やっとゆっくり訪問できて、
以前の記事も読ませていただきました。

それにしても、まるで動き出しそうな水の流れですね!
ここに足を入れたら、さぞかし冷たいでしょうね~

こちらは、やっと今日お湿りがあり、
朝から降ったり止んだりしていますが、何日ぶりでしょうか?

nonさんと同じく、外出時にいかに汗をかかなくて済むかが、
最近の課題です。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-10 15:02
***
てぶくろさん
本物の絵 見つかりました~(^-^)
でも 飾るところが見つからないので 保留中です。


***
☆彡異邦人さん
絵を褒めて下さって ありがとうございます。
水の中を描くのは なかなか難しかったです。

***
koba222さん

ありがとうございます。
今はゆーちゅーぶで 聴けるので うれしいですね。

***
ブラちゃん

ありがとうございます~
昨日今日と鳥羽・賢島へ行っていましたが
こちらに比べて ずいぶん涼しかったです。
うだるような熱気がなくて 過ごしやすかったです。

***
photodeparadaiseさん

ネットでアップして
たくさんの方に褒めて頂けて
本当にうれしいです~(^-^)

この川は本当に小さい流れですが
優しく静に流れていて
大好きな京都の風景の一つです。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-08 17:09 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non