人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おねえちゃん」と呼びかけられて…

昨日
練習の帰りに
駅前ビルを出たところで

後方で「おねえちゃん」と呼びかける声が聞こえた。
何度か聞こえたので
もしや?!と 振り返ると
私のことだった(笑)

傘の袋を落としたので 呼びかけて下さったようだ。
声の主は 私より一回り位上の女性で
呼びかけの言葉に困ったことだろうが
楽器を担いでいるし
後姿は 若者仕様なので 「おねえちゃん」と呼んでくれたのだろう。
振り返って 「すみませ~ん おばさんです~」と
あやまっておきました。(^^)/

ほろ酔い加減の おじちゃんなら
「オネエチャン」と呼んでくれることもあろうが
間違いでも 同性に そうよばれるのは ちょっとうれしいかも。
それにしても 「オネエチャン」に対応して振り向く私も スゴイ(笑)

ちなみに 昨日の服装は
革ジャン風の短めジャケットにズボン
スナフキンみたいな帽子をかぶってました。

今日も1日雨だったけれど
朝から 4件の用事をこなした。

久しぶりに ランチした友人達二人に
イタリアのチョコやら 台湾の紅茶やら 色々頂いて ニコニコ。
私は何もプレゼントしなくて スミマセン。(・_・ゞ-☆

ちょっと気に病むことがあったので
気分転換できて 楽しかった。
いつも前向きでいることは 難しいね。









Commented by ゆみこ at 2015-11-18 20:36 x
気分転換できて良かったですね^^
後ろ姿が若々しいって、すごく素敵なことですよ~♪
Commented by nonkonogoro at 2015-11-18 23:12
***
ゆみこさん

そうですね
後ろからは
若いかも??と 迷わせられたので
ヨシ! としましょう(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-19 11:44 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
のんさんの前向きな姿が現れたのですね。
後姿でもお姉ちゃんと呼ばれるほど姿勢もいいのでしょうね。
年輪を重ねてもそうありたいですね。
呼びかけた女性も本当にそう感じて呼び止めたのだと思います。
そしていつもスマイルが良いですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-11-19 12:55
***
☆彡異邦人さん

長年ヨガをやっているので
姿勢だけは マシになったかなと思っています。
以前は猫背だったので。
呼びかけって難しいですよね。

おばさん~とは言えないし
おばあさん~だと 高齢の人でも皆嫌がるし
奥さん~だと 独身女性はムッとするし~

買い物したお店だと
「お客様~」で良いですけれどね。
Commented by iris304 at 2015-11-20 10:47
こんにちは(⌒▽⌒)

本当に、いつも前向きでいることは難しいですね。
気分転換出来て良かったですね。
捉え方一つで、晴れ晴れしたりもしますが、
なかなか単純ではないですね、人の思いには。
後ろ姿で、お姉ちゃんは、
やはり喜ばしいことですよ。
私など、前に向かって顔をみたら、
あら、案外若いのね!
って、感じです、きっと。
背筋を伸ばして颯爽と歩きたいものです。
Commented by nonkonogoro at 2015-11-20 15:09
***

irisさん

私は 悩み深いほうではなく
楽天的に生きてきましたが
それでも 
中年になってからは
落ち込むことも 悩むことも
多くなってしまいました。

後姿でも
だいたい服装によって
女性の年齢は判別できますが
たまに 私の場合のように ハズレもあるかも(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-11-18 17:33 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non