人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「編み物日和」

こたつと編み物は相性が良い。

我が家のこたつは
私専用の掘りごたつなのだけれど
一旦スイッチを入れてしまうと
活動力が大幅に低下するので要注意。

例年は12月初め頃に こたつ点火式(笑)をしていたが
今年はちっとも寒くならないので
ようやく数日前にこたつ入りをした。

こたつに入ると
読書 昼寝 のほかには
そう 編み物が よく似合う。
じっとしてできることには限りがある。
ノートパソコンは持ってない。
テレビも見ないし~

先日は
編みかけの毛糸を取り出してきて
肩掛けを完成した。
でも やっぱり古い毛糸ばかりだとねえ~
ということで 新しい太い糸で帽子を編むことにした。
7mmの4本針なので
あっというまに編めちゃった~(^-^)

「編み物日和」_f0322282_14405154.jpg
私は頭が大きめなので
ゆったりと編んでいたら ゆったりすぎて
顔が隠れ過ぎ~ でも オールウールなので
とっても暖かい。

さて もう編んでしまったので
残り毛糸で 簡単にできるものを考えないとね~

これは
年末の慌しさからの逃避かもしれない(笑)

でも 今ちゃんと 黒豆を炊いてます~
コタツに入ってしまうと 絶対寝てしまうので
頑張って起きていますが
だんだん ほら 眠くなる。。。ねむくなる。。。(∪_∪)(∪_∪)(∪_∪)








名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-12-28 14:46 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non