人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「苦手なんだけど~」

母の家の玄関横には
その昔 父が作った木製の棚が置いてあって
ガーデニングに使う じょうろや スコップなどが
置かれていた。
それが 長い年月を経て かなり風化してしまったので
新しい棚に取替えないと~と相談されていたが
先日ようやく ネットで 金属製の棚を購入した。
組み立て不要のもあったのだけれど 大きさの関係で
組み立てて ボルトで止めないといけない。


私は こういう作業はすご~く苦手。
夫に頼めばいいけれど
夫は義母のことで手一杯だし
いつになるかわからないので
仕方なく 私がすることにした。

説明書には 簡単にできると書いてあった。
後から考えると
確かに 簡単な作業ではあった。


だが しかし
私には 苦行であった。
こういうことに慣れてないので
要領が悪いったらない。
横で 母が どうでもよいことを
しゃべり続けているので
室内に入っていてもらうことにした。(笑)

でも どうしても 1人では支えきれなくなり
やっぱり 母を呼び戻す。

汗だくで 鼻水すすりながら(花粉が飛んできたらしい)
ようやく 完成~(^^)/
でも 古い木製の棚は
もろそうに見えて 結構頑丈なので
つぶすことはできなかった。


私が帰ってから
棚の足カバーが ひとつはずれて 落ちていたのを
母が発見した。
次回 ちゃんと取り付けなくては~

ほんとにもう 疲れちゃった~
慣れた人なら 十数分でできそうなところを
1時間もかかってしまった。(ほんまに どんくさい!)




今日は 帰りに 海岸沿いのカフェに
1人で行ってみる予定だったので
ランチと おやつを食べてから 退出した。



昨年暮れに
「神戸・淡路島 眺めのいい店」という本を買ったら
須磨海岸沿いのカフェが 載っていたので
一度 ゆったりお茶したいなあと思っていたのだった。


海岸を車も走れるのねえ~

「苦手なんだけど~」_f0322282_18491707.jpg



本当に良いお天気で
   カフェ日和(笑)

「苦手なんだけど~」_f0322282_18495603.jpg

エントランスも いい感じ~(^^)/
「苦手なんだけど~」_f0322282_18493610.jpg


窓の外はすぐ海なんだけれど…
電信柱は 興ざめ。
でも これは 工事中だけの仮電柱なのかも。



海まで 歩いて 何歩? 何メートル?
こんなに間近に海があると
荒れ模様のときは ちょっとコワイだろうなあ。


母のところで おやつを食べたし 紅茶も2杯も飲んだけど
やっぱり。。。
人参とくるみのケーキと カフェオレをオーダー。
向こうの席では
若い男の子二人が 談笑していた。
「苦手なんだけど~」_f0322282_18503161.jpg
近場 1人カフェ
予想通り 感じの良い店で GOOD!

実は もう一軒 チェックしている店がある。
それは また 次の機会に~(^-^)












 

Commented by iris304 at 2016-02-18 20:49
こんばんは^^

人には得手不得手がありますよね。
私は案外 こういう事は嫌いではないし
夫は留守がちでとにかく自分でなんとかする!が基本なので
人に頼むことも含めて自分でやるしかないです。

苦手と言いながら
きちんと出来るのですから
お母様も喜んでいらっっしゃるでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-18 23:29
***
irisさん

いいですねえ。
こういう作業が楽にできる方は~
私は子供の頃から
工作が苦手です~(´-`).。oO

今回のような作業も
小さな家具なら
組み立てたことはありますが
この棚は 重くて~ 大きくて~
無事完成したのが 不思議なくらい(笑)

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 09:22 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
自分でやる。何事もやってみるってのはいいことですね。
苦手意識のあるものをやってみて出来ると、
何故か満足感がありますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-19 15:32
***
☆彡異邦人

今回は他に選択肢がなかったので
やりましたが~
できれば 得意な人に代わってほしいです。(笑)
ま わずかに達成感はありましたが~|*δ_δ|ノ
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-02-18 19:00 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non