人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食べました」

ラトビア産のオイルサーディン
今日食べました~(^^)/

実を言うと
これまでオイルサーディンは 
ほとんど夫が食べていました。
オリーブオイルでギトギトしているようだったし
特に私好みの味でもなさそうな気がして~
嫌いではなかったのですが…

でも今回の瓶詰めオイルサーディンは
私が購入したものですし
ラトビア産で 興味があったし~

耐熱皿に入れて
パン粉を振りかけて オーブントースターで
焦げ目をつけてみました。

「食べました」_f0322282_21061410.jpg
オリーブオイルではなくて菜種油を使用しているそうで
あっさり味で とっても美味しかったです~(^^)/
二人で パクパク~っと完食。

又今度買っておこうっと~










Commented by blue-robin2 at 2016-03-02 00:47
こんばんは
オイルサーディンにちょっと手を加えて、美味しそうですね。
一般的には脂っぽいのでちょっとつまむ程度にしかいただけませんが、つけてある油が違うと私でもいただけるかも~と思いました。
↓かわいい茶碗を購入されましたね。少し浅めなのかしら~~
中心が赤い水仙は見たことありますが、花弁が赤いというのもあるんでしょうか~それとも、
こんなのあったら素敵という絵ごころかもしれませんね。

車の接近・・・
ハイブリットの場合本当にエンジン音がおとなしいし
電気自動車が広まったら、なお静かでしょうし~
安全面からは何か工夫がいるでしょうね。

☆コメント欄、今夜、私のブログでもそうなんですが別ウインドウが開くのは私のパソコンだけなのかしら?


Commented by nonkonogoro at 2016-03-02 09:42
***
blue-robin2さん

油はやはり多いですけれど(オイル漬けだから・笑)
ベトベト感が少なかったと思います。

お茶碗
とっても小ぶりで浅いので
 少量でも山盛りに見えるのが
うれしいです~(^^)

うるさい車もイヤだけれど
寡黙な車も危険です(笑)

コメント欄
私は コメント欄が別枠で開く設定にしていたようです。
同じページで開くように 設定変えました。



名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-01 21:08 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non