人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「街へ出ると つい…」

コンタクトレンズ購入の為
久しぶりに三宮へ~

我が家の最寄り駅から
新快速電車だと8分と言う近さだけれど
特別に用事のない限りは 出向かない。
だって 街へ出ると
やっぱり 色々買ってしまうし・・・

今日も 狭いエリアしか移動しなかったけれど
ちょこちょこ 細々した買い物をしてしまいました。

でも 洋服や靴やバッグなどという大物ではなくて
文具 絵の具 靴下 という安価なものばかり。
今急を要する物ではないけれど
そのうち いつか
きっと たぶん ・・・(笑)

文房具屋さんと 靴下屋さんは
私の大好きな店です。(^-^)

安売りの文房具やさんは ほとんどの商品が2割引だったので
とっても書きやすいボールペンとか 修正テープとかを購入。

靴下屋さんでは
5本指の靴下が あまりなかったので
男性用のも買ってみることに。
男性用でも 結構楽しい柄のもあるし
ゆったりしていると
親指の先っぽに穴が開くこともないかもしれないし~

コンタクトは まだ急いで買う必要はないのだけれど
誕生日割引期間が 来週終わってしまうので 行くことにした。
2週間使い捨てのコンタクトだけれど
まだ 数日しかはめてないので もったいないなあと思ったけれど~
眼科では いつも新しいのをはめて 検眼するので
今はめているのは 持ち帰っても もう使う機会がない。

一旦使ったものを 使用しないでおいたら
残りの日数分 又使えるのかどうか~と 検査のおねえさんに
お尋ねしたら やっぱりそれは無理だそうで
「じゃあ 今つけているのを使って検眼して
新しいのは持ち帰ってください」と言ってくれた。(^-^)

このコンタクトを無駄にするのと 購入割引金額とを比べると
う~ん どっちもどっち~という差なので
とってもうれしい。 
なんでも言ってみるものねえ。。。




玄関先に植えている 菊系の白い花は
一体 いつ咲くんだろう~というくらい
朝も晩も 花びらを閉じている。

さっき 覗いてみたら
昼間だというのに 閉じている。
太陽の光に反応するのかなあ~
不思議といおうか 気まぐれ 怠惰な花のようだ。
でも ずいぶん長い間 同じ花がついている。
省エネモードなので 長持ちするのだろうか?



近くの公園の木蓮。
そのうち いっせいに開花するのだろうね。


「街へ出ると つい…」_f0322282_16194737.jpg










名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-14 16:28 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non