人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今度は 柚子の花です」


一週間前にアップしたのは
スダチの花で
今日の画像は 柚子の花。

まだ スダチの花も少し残っていたので
じっくり観察したけれど…
私には違いがわからない(笑)
実の大きさは 柚子の方が少し大きいので
その分 花のサイズが違うのかもしれないね。



「今度は 柚子の花です」_f0322282_16000347.jpg




それから
こちらは オリーブのつぼみのようです。
花は咲くと思うけれど 実はどうかなあ~?




「今度は 柚子の花です」_f0322282_16052977.jpg

今日は久しぶりの ヨガレッスン。
身体を じんわり動かすのは とっても心地よい。
毎日 少しは自分でもやっているけれど
レッスンでは 一時間半もするので レッスン後は
体が軽く感じる。
血行が良くなるのでしょうね。








Commented by 加代子 at 2016-05-13 20:26 x
柑橘類のお花は香りが良いので 庭にあると爽やかですね。
実も沢山なると良いですね。

フランスに住んでいた時、ジュネーヴでヨガを習った事がありますが
あまりにもゆっくりで早々に止めました。
nonさんのは 丁度良いようですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-13 20:45
***
加代子さん

今日は撮影に専念していたので
匂いを感じることはできなかったので
明日 ちゃんと 香りを確認してきます。

加代子さんも 以前ヨガをされてたのですね~(^^)/
そうですね
どれもゆったりと 呼吸に合わせた動きですね
私の友人もヨガレッスンに参加したのですが
 自分には向かないと やめてしまいました。
私も結構せっかちなので
教室内で 一番早く 動きを終えてますが~(笑)
でも ヨガの動きは 自分に合っていると思います。



Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-13 22:02 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
柑橘類の花は、皆同じように見えますね。
白い花弁に黄色い蕊が何とも可愛らしいです。
香りも良い香りが漂うのですね。
ヨガは、血行を良くし身体に良いようです。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-14 10:14
***
☆彡異邦人さん

みかんの花も
きっと 同じような形で 
もう少し大きいのでしょうね。

ヨガは ゆっくり じんわり動くので
私には ぴったりだと思っています。
ランニングや エアロビクスなどは無理なので~(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-13 16:09 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non