人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「また 買ってしまいましたわ~」

私は 腕時計が好き。
着る服や 気分に合わせて チープでカラフルなのを付けたり
真面目な服装の時は ちゃんとした時計をつけている。
でも…
真面目な服装をする機会も少ないけれど
ちゃんとした時計って~? あるのかしら?
 (一つか二つは あると思う)

さて 今日買ったのは どれでしょう?
(しょうもない質問ですな・笑)




「また 買ってしまいましたわ~」_f0322282_16211365.jpg



安い時計は
すぐ電池切れしてしまうので
さあ 電池を買い換えるか 処分するか~? で
迷ってしまう。


先日購入した時計は
すぐに止まってしまったので
電池を換えようと 持っていったら
電池交換の店の前に来たら 動いていた! (^^)/

良かったなあ~と思って使い
しばらく置いておくと
また 止まっている。
腕に付けると 動く。。。

これって 一時期だけ流行った 自動巻きなのかしらん~
いや あれは 今では結構珍しくて 高価だから 違うと思う。
じゃあ ただの気まぐれ時計なんだろうか?(笑)

これだけ 時計が好きなら
時間には正確だろう~?って思われるでしょうが。。。

いや 実際にそうなんですよ。
時間には真面目です。(笑)



先日 友人に 「私って 真面目だから~」って何気なく言ったら
「え?!」と いう反応をされた。。。
う~ん 自分では 真面目で几帳面過ぎて 困ってしまう~と
思う部分も多いのだけれど
そうでない部分も多いので 結局 自分でも わからない(笑)




今日購入したのは
真っ白な時計です。
バンドをはめる わっかの部分が ブルーと赤で 可愛いのがいい感じ。
そして 数字の部分もカラフル。

















Commented by ブラちゃん at 2016-05-29 11:40 x
こんにちは〜。

可愛い時計に目に留まりました♪
時計は、丸くて文字盤が数字のが好きで、
昔から、同じタイプの形が好きです。
お洋服に合わせてって、お洒落ですね♪

息子からのプレゼントのCASIOのGショックの腕時計も、
偶にはしますが、デジタル版が若い人向きなのかしらね、
黒いし文字が銀色で老眼の私には見えづらくて〜
好きじゃないけど、唯一よいところは電波時計なので
狂わないところかな〜私の頭はだいぶ◯◯ってきてるけど(瀑)。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-29 13:25
***
ブラちゃん

私も
丸くて 数字で 可愛いのが好きです。
いつもラフなスタイルなので
時計もあまりお洒落なのは似合いません。

Gショック
若い人に人気ですよね。
私もデジタル表示は苦手です。
あと何分~というのが
針の動きで覚えてますからね。

電波時計
うちにも 置き時計がありますが
あれは 不思議ですね~ ホントに狂わないのですねえ。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-27 16:33 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non