人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豪華客船み~つけた!」


神戸港で
素敵な船と遭遇しました。

写真が撮れなかったので 旅行会社のネット画像をお借りしました。

イタリアのクルーズ船のようです。



「豪華客船み~つけた!」_f0322282_22490972.png

豪華客船の旅には憧れるけれど
まだ経験がないです。 「タイタニック」を見てしまったので
ちょっと不安な部分もありますが
でも 船を眺めるのは 大好き。

父親は 造船会社に勤めていたし
夫も 船舶部品の仕事をしています。
京都に 染め関連の仕事が多いように
神戸には やはり船関連の仕事が多いようです。

我が家からは 海がほとんど見えませんが
神戸には ハーバーランドや メリケンパークなど
海が眺められるスポットがあり
そういう所で 行きかう小船や 大型船を眺めるのが好きです。

こんな風に 思いがけなく 客船を見つけたときは
とっても楽しい気分になれます。(^^)/










Commented by 加代子 at 2016-06-03 04:29 x
神戸はやっぱり港町、大きなクルーズ船ですね。
船旅はロマンがあって良いです。
タイタニックならずとも 近年何度も事故がありましたよね。
フェリーには何度も乗りましたが クルーズ船は未経験なので
一度は乗ってみたいと思います。

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-03 08:46 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
豪華客船の旅素敵ですよね。お父様は造船会社に勤めていたのですか。
☆彡異邦人は山が好きなので、新田次郎の小説をよく読みました。その中で
孤高の人は、神戸の造船所等が舞台となって面白かったです。
それで神戸には、船関連の仕事が多い事を知りました。
メリケンパークなど異国情緒たっぷりの国際的なハーバーにまた行きたいです。
Commented by nonkonogoro at 2016-06-03 17:01
***
加代子さん

加代子さんは
よく船旅の模様を書かれてましたね~。
飛行機で目的地まで行って
そこでクルーズするのもありですよね。

***
☆彡異邦人さん

「孤高の人」若い頃読んだと思うのですが~
内容はほとんど覚えていません。
今度また 読んでみますね。
自分のよく知っている街や風景が登場するのは
楽しいですもんね。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-02 23:00 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non