人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「扇子が飛んできた!」

ポケモンGOが流行しているので
スマホをしながら歩いている人とは距離を置くようにしないとなあ~と
思いながら 駅前道路を家へと向かっていると~
私の側を ゆるり~と中年男性が追い越していった。。。
と思ったとたん
何かがビュ~ンッと足元へ飛んできた。

それは その男性の持ち物であった。
私の歩く速度がもう少し速ければ
身体に命中していたかもしれない。
(扇子だから 怪我はしなかったと思うけれど)

その後 様子を見ていると
その扇子を左手で頭の横に持って
日除けにしていた。

飛んでくる前も あの状態だったのかなあ
でも わたしは 彼の姿をぼんやりと覚えているが
そんな変な格好をしていたのなら 気づいたはずだなあ。。。

そんなことは どうでもいいのだけれど
私の足元すぐ前に着地して
驚かされたのだから
「スミマセン」の一言くらいあってもいいのでは~( ̄▽ ̄)V


暑さで ぼ~っとしているのは 誰しも同じ。

私は 夕食の買い物前に
近くのブティックで 試着をした際に
着ていたTシャツが 裏表になってしまったようで
コープのレジで そのことに気づいたので
後で トイレで着替えよう~と思っていたのに
それもすっかり忘れてしまい

道路を歩きながら 思い出したけれど
表も裏も 大差ないので(じっと近づけば 縫い目に気づく程度)
もう いいことにしておいた。


セミが賑やかに合唱しているけれど
まだ一度も亡骸を発見したことがない。
今年のセミは長生きなのかなあ。。。




初夏に同じような花が咲き
今 同じように実がついた。

拡大率が一定でないので
大きさは 実物どおりではないのだけれど

上の画像が 「スダチ」で
下のが 「柚子」

本当は柚子の方が少し大きい。

スダチの方が 表面が 細かいあばたになっている。
柚子は ぼこぼこした感じ。

以上 私のええ加減な観察記録でした~(^^)/


「扇子が飛んできた!」_f0322282_15523635.jpg

「扇子が飛んできた!」_f0322282_15525611.jpg







Commented by blue-robin2 at 2016-07-29 16:51
こんにちは
街でお庭での日記楽しく拝見
私、ポケモンGOなんてのに大の大人がはまってるというのは全く理解できないけれど・・・・
周りが見えてないというのは迷惑なことですね。興味ないから遊び方はもちろん知らないけれど、まさかターゲットを見つけたので思わず手に持ってるものを投げつけたってことかしら~~さすが?は中年って感じ(笑)。
今はいろんな着方があるから、裏を着ていても誰も不思議に思わないかも。
我々の若いころは、シミチョロ はとても恥ずかしいことだったし、上着の下からシャツが出てるなんて
とんでもない不格好だったけれど、それがファッションになってるくらいですもの。・・・

柚子やスダチが育っていますね。生りものは楽しみですね。

↓嬬恋村は確かキャベツの産地でしたっけ。
ご夫妻合作の洋服掛け、何を入れようかしらと楽しみですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-29 20:54
***
blue-robin2さん

扇子オジサンは
ポケモンGOはしてなかったのですよ。
右手には ゴルフクラブらしき物を持っていました。

>シミチョロ
懐かしい響きです(笑)

そうですね
嬬恋村は キャベツの産地のようですね。


ハンガーラックの美観を損ねる服は
吊るせないです(笑)


Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-30 10:13 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
センスが飛んで来たって、どうしたらそんなことになるのか驚きますよね。
一言ぐらいお礼を言ってもいいですよね。
ポケモンGOに理解できない方もいるようですが
案外やってみると面白いものです。
でも、田舎ではあまり現れないので飽きますね。
我が家のライムも実が幾つも付きました。楽しみです。


Commented by nonkonogoro at 2016-07-30 13:11
***
☆彡異邦人さん

どうせなら
サイフの方が良かったのですけれど(笑)

☆彡異邦人さんは
ポケモンGOにチャンレンジされてるのですね~
そうなんですか~
やはり 都会の方が たくさん出没するのですね。
都内の公園で たくさんの人が このゲームをやっている姿が
載っていましたが きっとあそこには たくさんいるのでしょうね~(^^)

実のなる木は 楽しいですね。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-07-29 15:56 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non