人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ネムノキとクリスタルソイル」

花屋さんの店先に
鉢植え植物やガーデングッズが売られているので
眺めていたら~
「100円」という文字が目に入りました。
商品より値段?!(笑)

それは これ。。。

「ネムノキとクリスタルソイル」_f0322282_17565678.jpg


これは やや拡大されているので
実際には 1~2mmの粒です。

これを水につけると~

「ネムノキとクリスタルソイル」_f0322282_17571494.jpg


こんなに キレイな色になりました。
これは クリスタルソイル という商品名で
これまでも よく見かけていて 気になっていたものです。
これが 3袋で100円だったので
試しに買ってみました。

10時間水に浸すと書いてありましたが
2~3時間で こんなに膨らみました。

ブルーのイクラのようです。



それから
「ネムノキ」の小さな苗も買いました。
ネムノキは 大好きな花です。
でも この葉は 私が思っていたネムノキの細かい葉とは
違うようなので 別の種類なのかもしれませんが
花は 同じような気がします。
大きく育って 可愛い花をたくさん咲かせてくれるといいな。











Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-09 09:51 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
綺麗な色ですね。☆彡異邦人も見付けたら購入してみようっと!
ネムノキの花は可愛いですよね。
花を咲かせてくれるといいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-09 20:50
***
☆彡異邦人さん

他にも グリーンやピンクなど
色々な色のがあります。
お部屋のアクセントになって
楽しいです。(^^)/

ネムノキ
早く大きくなあれ~

Commented by れんげ at 2016-08-10 15:39 x
可愛いですね。

こんな風にして売ってあるのですね。
私も、今度見つけたら買ってきましょう。

近所の方から、グラスに入れた植物と一緒に頂いたことがあり、
もう少しほしいなぁと思っていました。

クリスタルソイルですね!
Commented by nonkonogoro at 2016-08-10 17:21
***
れんげさん

あれは一体何だろう?!と
気になったままの物がありますよね。

同じ粒でも
水をいっぱい含んだら
もっと大きくなるようです。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-08-08 18:05 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non