人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ほこりかぶりオバサン」

今朝は だいぶ涼しいので
義父母の衣類などを整理・処分することにしました。
滅多にやる気などおこらないので
こんな機会を逃してはなりません。
朝食後 パソコンチェックもせず
即お仕事スタート (^^)/


実家よりは
だいぶ整理されているはずですが
それでも 20年近く前に亡くなった義父の衣類も
まだ どっさり残っていました。

夫とはサイズが合わないので
セーター類など 少し残して 大処分。

義母のも 誰も着る人はいないので
思い切りよく。。。
それでも 姪が1人いるので
もしかしたら 着ていただけるかもしれないし
上質の物だけは 少し置いておくことにしました。

義父の古いモーニングなどには
カビが生えていましたが
それ以外は 大丈夫。
それでも収納していた箱には ほこりがいっぱい被っていて
マスクをしていなかったので
吸い込んでしまったと思われます。

でも 同じ家の二階だし
義母が施設に入ってからも
毎日出入りしているので
遠隔地の親の家で 締め切った状態~
というのに較べれば
いつでも気が向けば 片付けモードに入れるので
だいぶ楽だと思います。

ああ
こんな時 義姉がいてくれたら
全て チャッチャっと段取りしてくれて
私は何もせずにすんだのになあ~と
一足先に彼岸に行ってしまった義姉に
苦情を~(笑)

棚の整理をしていたら
義姉の結婚式の写真が出て来ました。
もうすぐ 一周忌がやってくるので
息子たちにも見せてあげましょう。

実家の整理だと
きっと 思い出モードに浸ってしまって
仕事がはかどらないことでしょうが
さすがに ここには 私の思い入れのある物は少ないので
スムーズに進行していきます。
でも ゴミは一度に多量に捨てると
文句言われそうなので 小出しにすることにします。

だから 今玄関は ゴミの山です。(・_・ゞ-☆














名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-08-27 11:19 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non