人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「17年続けられました」

17年前の9月末に
ドキドキしながら 自分のHPを立ち上げました。
ネット世界に足を踏み入れてまだ間がないというのに
無謀にも自分のHPを作ったのでした。
毎日 テキストを読み返し 構想を練り
初めて ファイルをアップしたときは
本当に血圧が ドドド~ンと上昇していたと思います。

アナログだった接続も どんどん進化し
ブログが生まれ SNSが次々変化していきます。

日常を綴った「この頃思うこと」は HPの中の一頁でした。
数年前に これをブログ化しましたが
元のHPは プロバイダーが2度変わっても
最初と同じトップ画面のまま 細々続けています。
こちら

HPを始めた頃は 私もまだ40代後半でしたが
同世代の仲間は少なく 一回り年下の方が多かったので
あまり話が合わなかったように思います。
なにしろ 皆初めてのネット交流だったので
感性がぴったりでなくても それでも楽しくて
掲示板に書き込んで 仲間を増やしていました。

HPを閉鎖された方 なんとなく気が合わなくて 疎遠になった方など
色々ありますが それでも 最初の頃からのお仲間の方々と
今も交流を続けていられることに幸せを感じます。
そして 素敵なHPを覗いては こちらから 「よろしく~」と
お声をかけて 交流させて頂くこともあり
新しい仲間も加わってくださって なんとかブログも続けていられます。

古いお馴染みさんも 新しいブログ仲間さんたちも
いつも読んで下さって コメントくださって
本当にありがとうございます。(^^)/

HPとブログは 私の元気の素です。
なかなかPCの進化には付いていけてませんが
まだしばらく この楽しい交流を続けていけたらいいなあと思っています。
どうぞ これからも よろしくお願いいたします。 (^-^)/




我が家のスダチ
ホンの少ししか成らなかったけれど
とっても ジューシーです。
切り口の爽快感がお届けできるといいのですけれど。。。


「17年続けられました」_f0322282_14110434.jpg









Commented by iris304 at 2016-10-07 17:49
こんにちは

今ではブログも当たり前になっていますが、
17何年も前にHPを立ち上げられたなんて
素晴らしいですね。
そして、今続けていらっしゃるなんて、
もっと素晴らしいです。
おめでとうございます。
尊敬しますよ。

これからも、好きな文章を楽しく綴って
お友達を増やしてお楽しみ下さいね。
私も、その隅の方で、お仲間で
いさせて下さい。
よろしくお願い致します。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-08 08:14
***
irisさん

私の記録では
3年前の9月に irisさんのブログに
ふらり~と立ち寄った。。。とあります。(^^)
irisさんのコメント欄から
たくさんのブログ仲間が増えました。

これからもどうぞ素敵なグッズや旅記録の発信を
してくださいね~よろしくお願い致します。
Commented by れんげ at 2016-10-09 22:11 x
17年ですか~
そういう私も12年かな?
HPを始めた頃に、誕生日が1日違いだと言って
親しみを感じたnonさんと
お話させていただくようになったのでしたね。
今では、ブログを書くだけですが、
なんとか続いているのは、訪問してくださる皆様のお陰です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-10 10:57
***
れんげさん

れんげさんも もう長く続けてらっしゃいますね~
私がはじめてれんげさんのブログにお邪魔したのは
まだお孫さん達が 小さい頃でしたね~
今では 親戚のように
れんげ家の家族の歴史を知っているような気がします。
お互いに ずっとブログを続けていけるといいですね。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-07 14:14 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non