人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日は こもり日」

今日もウオーキングしようかなと思っていたけれど
雨上がりで どんよりしていて
なんとなく 私の頭もどんより(天候と連動しているのです・笑)
おまけに朝から鼻水タラタラりん~
(アレルギーなのかな すぐおさまりましたけど~)

それで 今日は 家でのんびり過ごすことにしました。

食べる 昼寝 食べる 読書  合い間に ティータイム 2回
マンドリン練習も少々




ブログ仲間のぽこさんの作品をネットでオーダーしていたのが
昨日届きました。

ぽこさんとは もう長いお付き合いになります。
彼女がご主人の転勤で ドイツに住んだいらっしゃった頃に
ドイツの素敵な風景をアップされていたので
ブログにお邪魔するようになりました。

帰国されてからは
ドイツで習われていた「バウエルンマーレライ」と
皮の作品を ネットで販売されています。

今回購入したのは
柔らかい皮の 「L字ファスナーウォレット」です。
茶色に写っていますが もっとグレーがかっています。


「今日は こもり日」_f0322282_18500908.jpg

中を開けます。
お札は 右側に曲げるか 手前の押さえの内側にも入れられます。

「今日は こもり日」_f0322282_18512104.jpg
昨日 デパートでも
こういうタイプのサイフを見かけましたが
今流行しているのかな。

使うのが楽しみです。 (^^)/

ぽこさんのサイトはコチラ











 


Commented by ぽこ at 2016-11-15 19:47 x
nonさん、この度はご購入ありがとうございました♪そして、ブログにも紹介ありがとうございます(^^)
nonさんのブログにもまた遊びに来ますね~♪
Commented by photodeparadaise at 2016-11-15 21:32
nonさん、こんばんは。
こちらも朝起きると、夜中に雨が降っていることが多く、
日中も曇り空のはっきりしない天気が多いんです。
なので、洗濯物がスッキリ乾くことがなくって、
気分もどんより~です。
私も時々、こもって(笑)ます。

素敵な色合いのウォレットですね。
ファスナー付けなど、高度な技術が必要そうです。
Commented by nonkonogoro at 2016-11-16 10:21
***
ぽこさん

使うのがもったいないですが
でも 使いますね~(^^)
ぽこさんは これまで習得された技術が
ちゃんと生かされて 作品になっていって
うらやましいです。
これからも 頑張ってくださいね。



***
photodeparadaiseさん

今日は
晴れてますね~(^^)
少しだけ 押入れの片づけをしました。
お天気が悪いと 何もする気力がなくなります。

皮を縫製するのは 難しそうですよね。
財布や小物などの作り手を知っているというのは
なんだか 楽しい気分になれます。


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-11-15 18:59 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non