人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冷え込んできましたね」

今日は寒くなるという予報だったので
ぬくぬくに着こんで外出したので
そう寒くは感じませんでしが
これから明日あさってにかけて もっと
冷え込んでくるのでしょうね。

今日はヨガのおけいこだったのですが
おけいご帰りの1人ランチは
駅前のベーカリーの奥にある イートインスペースが
ずっと定番となっていました。
焼きたてパンはおいしいし
行きなれた店ですから~
でも カウンターの椅子が高すぎるし
パンを買うのに いつも行列しているし
おまけに 小さなお子さん連れママが多いので
あまり落ち着いた雰囲気ではないのです。

それで
今日は 昨秋にオープンした コーヒーチェーン店に
行ってみました。
このスペースでは
色々なレストランが次々と代替わりしています。
明るくて 立地条件も良いのですけれどね。

ランチタイムなので 席は8割ほど埋まっていましたが
窓際の席を確保できました。
各席にコンセントがついているので
パソコンなども OKのようです。

窓からは 六甲の山並みも 見えて
静かな音楽が流れていて
なかなかいい雰囲気です。

ミニサンドイッチと クリームパンも
前のパン屋さんほどおいしくはないけれど
まあまあOKです。

でも私のチョイスしたドリンクは×でした。
私はミルクを泡立ててある カフェラテが苦手なので
オーレにしましたが ただのオーレはなくて
蜂蜜入りのしかなかったのです。
その味が どうも私には抵抗があって
蜂蜜抜きのハニーオーレにしてもらえば良かったと
後悔しました。おまけに Lサイズにしてしまいました~(・_・ゞ-☆

でも さっきネットで調べると
これが 美味しいという評判だそうで
びっくり~
これが今風のテイストなのでしょうか~




ずっと昔に描いた
淡路島の水仙の花畑。。。
梅の花も咲いていました。




「冷え込んできましたね」_f0322282_15461234.jpg























Commented by uransuzu at 2017-01-14 08:56
なんでも、イートインやチェーン店は、客の回転をよくするために、あえて座り心地のあまりよくない椅子にしているのですって。
一人でほっこりできるランチ場所って、宝物ですね。
淡路島の水仙の絵、綺麗だなぁ・・・
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-14 11:27 x
☆彡 nonさん☆彡
窓からは 六甲の山並みも見えて静かな音楽が流れていて
なかなかいい雰囲気です。・・・・。。
そんなカフェ店良いですね。
でも、nonさんの口には合わなかったようですね。
淡路島の水仙の花畑。。。梅の花も咲いていました。
早春の香りが漂ってきそうな絵画ですね。


Commented by nonkonogoro at 2017-01-14 13:46
***
てぶくろさん

そうですね。
居心地悪い椅子にしてあるのですね。
でも パソコン利用はOKというのは
仕方なしなのかなあ。

淡路島の水仙郷
海が眺められて いい風景です。


***
☆彡異邦人さん

そうなんですよ~
居心地は良いのですけれど
私の選んだドリンクが
予想した味とは違っていたので
他のは大丈夫だと思います。

水仙の眺めは 楽しいですよね。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-01-13 15:46 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non