人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やっぱり 寂しいです」

お向かいの方が 昨日 隣町へと引っ越されました。
挨拶程度のお付き合いだったけれど
昨日引越しトラックが行ってしまうと
やはり寂しい気持ちになりました。

我が家が引っ越してくる以前から
住んでいらっしゃったので
車の出し入れや ピアノレッスンの音(先生をされているので)
など 自然となじみの音となっていました。

これからは
夜になっても 灯りは灯らないし
物音もしなくなるし~

木々もすぐ伸び放題になってしまうのでしょうねえ。(´-`).。oO

今日はスーパーに行く途中で
引越しトラックを二台見かけました。
そういう季節なのですねえ。







Commented by iris304 at 2017-02-19 07:38
こんにちは

春は出会いと別れの季節。
引越しのトラックを見かけると、
あー、そういう季節なんだなって
思いますね。
深いお付き合いはなくても、
日常の当たり前のシーンがなくなったらり、
変わるのですから、それは寂しいですよね。
梅の花、とても可愛らしく綺麗ですね。
梅の花は、小さいので、マクロや寄って
写すと花びらが透き通って綺麗ですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-02-19 19:09
***
irisさん

長年同じ場所に住んでいても
ご近所さんは 移り変わっていくし
マンションもできるし~
まわりの風景は どんどん変わっていきますよね。

これからの季節は
色々な花が咲くので
マクロレンズは活躍してくれそうです。

Commented by uransuzu at 2017-02-21 07:56
我が家のお隣も、
介護施設に入られ、空き家となりました。
時々交わした優しい笑顔がなくなり、閑散としていて寂しいです。
Commented by nonkonogoro at 2017-02-21 08:19
***
てぶくろさん

そうなんですか~
やはり 空き家になると 寂しいですよね。
そういえば
お隣の高齢女性も 施設に入られています。
毎日聞こえていた
お隣の玄関戸の ぎーぎー 言う音も
なんだか 懐かしいです~(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-02-18 14:15 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non