人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「撮り初め」

ずっと夫のお古の 一眼レフカメラを使ってきたけれど
ようやくマイカメラを新規購入しました。
canonの以前と同じタイプのなので
たぶん同じように使えるはず。
だいぶ軽くて 機能アップしているようです。
ざっと説明本を読みましたが 
ちっとも頭には入ってません~(・_・ゞ-☆

とりあえず
いつも通り 撮ってみました。

とは言っても
まだ花もほとんど咲いてないので

庭の片隅で ひっそりと 4輪だけ咲いている 梅の花と
これから 花盛りとなる 沈丁花です。


「撮り初め」_f0322282_16442145.jpg




「撮り初め」_f0322282_16442885.jpg















Commented by 加代子 at 2017-03-02 04:51 x
nonさんのカメラもキャノンなのですね。
私のも歴代それです。
新しいと同じ会社の同じような機種でも
少し違いがあるので 初めのうちはまごつきますよネ。
説明書を読むのは苦手(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-03-02 07:58
***
加代子さん

私もずっと キャノンを愛用しています。
色々機能アップしているようですが
古いのでも 全機能は使いこなせてなかったので
ま ぼちぼち 必要な箇所だけ 覚えていきます。
Commented by koba222 at 2017-03-02 14:35
新カメラ楽しみですね。
これから散歩にいつもお持ちになるのね!(^^)!
日々の楽しみが増えることはいいことですね。
私もたいていカメラ持参です!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2017-03-02 15:55
***
kobaさん

前のより 軽いので
これからは お気軽にカメラ散歩できそうです。
いつどこで 素敵な風景・場面に出会えるか
わかりませんもんね。
カメラのない時に限って
写したいシーンに出会えたりします。

Commented by iris304 at 2017-03-06 22:37
こんばんは^^

新しいカメラなのですね。
楽しみですね。

exciteのブログの中で何方が主催か?
”私のMy Camera 相棒”というイベント開催中みたいですよ。

私は新しいカメラを手にいれたものの
さっぱりカメラに夢中になれずに
ちょっと引き気味な今です。

新しいカメラで素敵な出会いがあるといいですね。
Commented by papricagigi at 2017-03-06 23:59
キャノンだったのですね〜。鮮明だけれど自然な色合いで素敵です。これだけクローズアップにしてもしっかりと撮れていますよね。これからのnonさんのお写真が楽しみでーす。春だから被写体もいっぱいですよね☆
Commented by nonkonogoro at 2017-03-07 08:25
***
irisさん

ネットでは
皆さん素晴らしい作品をアップされていて
私など とてもとても対抗できないと思います。

今は まだ説明書を読んでいる段階で
勉強しても 身につかず
結局 いつも通りの 簡単な撮り方しか
しないと思うのですが(笑)

Commented by nonkonogoro at 2017-03-07 08:27
***
papricaさん

以前のカメラに比べて
かなり画質がアップしているようです。

これからの季節
楽しく花の姿を 写していきたいなあと
思っています。
また 次々アップしていきますので
見て下さいね~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-01 16:52 | Comments(8)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non